075599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

100円寿司評論家・元てんちょ〜

100円寿司評論家・元てんちょ〜

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2021.09.19
XML
カテゴリ:私生活
腱鞘炎で左手が毎日のように痛いもとてんです。

とにかく痛いです。

毎日痛み止め飲んで仕事してるんですよね。

けっこう手を使う仕事なのでだいぶ厄介です。

とはいえ、腱鞘炎になった理由が仕事というわけでもなさそうですが。

恥ずかしながら、スマホでのゲーム操作のせいではないかというものです。

昨年の暮れに痛くなって、

一度、注射を打ってよくなったのですが、

注射の効果って半年くらいなんですってね。

だから、半年経った夏ころから再び痛みだしました。

あれから、左手を酷使しているわけではないので、

仕事のせいもあるのかなとも思うところです。

でも腱鞘炎って労災認定が難しいようですね。

このあたりは諦めます。

ということで、手術をすることになりました。

なかなかよくならないですからね。

こないだMRIとったら、手術した方が良くなる可能性があるということでした。

手にメスを入れるのってちょっと怖いですよね。

利き手ではないのが不幸中の幸いというところでしょうか。

失敗しないことを祈ろう。

さすがに手に後遺症とか残ったらしゃれにならないですものね。

仕事にも支障でるだろうし。

それこそ、仕事変えるしかないですものね。

みなさんも気を付けてくださいね。

手のマッサージとか重要かもですね。

もとてんのメインサイトはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.19 23:13:31
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

なつみ@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 私もツイート拝見しました。 書いてらっし…
燃料投下?@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 同じ狂った思考回路の馬鹿が同類を擁護し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.