584366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2008.01.11
XML

人間には誰しも好不調というものがあるのです。
天下泰平の極楽トンボでも凹むことくらいあるのです。
bisuiです。



キミ達、飼い主に合わせて凹むことなんてないのだよ?
というか凹んでるのキミ達のせいなのですけど(ーー゛)




  スコットコンプトニアナ
某××パーク出身 スコットコンプトニアナ
はぁ~、順調に凹んでおります。
温室育ちはこれだから・・・・ブチブチ


  アトロフスカ
某××パーク出身H.atrofusca (v.Poelln)Bayer
危険信号点灯中。
一回り小さくなったよ(T-T)
購入した時は結構綺麗だったのにさ・・・
  H.atrofusca (v.Poelln)Bayer
購入時の姿。
確かにスパルタですよ?
でもさ、君たちにはちゃんと水もやってるし、適度に光も当ててるしさ。
ベランダだって20度越えてたんだしさ。
だから、温室育ちは(以下略・・


  関西型 紫金城
某××パーク出身 関西型 紫金城
ドクターストップ!!
このわたくしがとうとう室内に取り込みましたよ。
風前の灯かも。
購入時からちょっとこじれ気味だったのですけれど。
やっぱり、温室育ちに家の環境は苛酷?


全部紹介するのも傷口をえぐるだけなのでこの辺で打ち止め。
やっぱり温室育ちの仔は、温室育てにしないと駄目なのね。
(単に腕がないとか、放置しているせいとも・・・)


でもさ、某パーク出身でも、同じ条件でそれなりに元気なのもいるのよね~。

  チビのコンプト
チビのコンプト。
これだけは元気。
微妙に凹んだ気はするけれど、花芽まで出してやる気満々。
チビは買ってあげる時、頑固にこれにこだわっていたけれど なんだか納得の今日この頃。
チビの眼力 侮りがたし!!
今度買うときはお伺いを立てよう。そうしよう。



  本日の笑い話

わたくしの相棒ですが、「温室育ち」という言葉を知りませんでした。
(本人雑草育ちだから?)
あきれかえって説明したのですが、意味や使い方が、納得できないらしく、
(というか知らなかったことが悔しかった?)
最後に
「君の説明じゃ分かりにくい、その言葉、英語でなんていうんだ。」
と切り返され、返答が出来ませんでした。
(わたしって英語力中学1年生以下?)
五十歩百歩の夫婦でございます。トホホホ・・・


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.11 10:17:50
コメント(13) | コメントを書く
[多肉植物 ハオルチア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.