584362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2009.04.16
XML
カテゴリ:多肉植物 シソ科
心やさしい、私の主人が言いました。「君って本当にタイミング悪い人だよねぇ・・・」
私「???」
今週末は、実は私の××歳の誕生日。いつもはたいてい忘れているくせに今年はなぜか思い出した模様。
主人「今年は、誕生日が日曜日だからおいしいもの食べに行ってワインでも飲もうと思っていたのになぁ・・・」
    ※ 副鼻腔炎と中耳炎にアルコールは厳禁
嗚呼、なんてついていないのだ。
   (ついていないbisuiへのプレゼント絶賛受付中(笑))
仕方がないので、日曜日は飛鳥山に出陣です。(土曜日は、チビの習いごとがあるので外出できないのだ(T△T))
いい肉との出会いがあるといいなぁ・・・・

私信:という訳で、例によっておやつ持って日曜日伺います。





先日 悲惨な姿をお見せしましたプロストラーツスですが、今年は、保険をかけて、室内で水挿しをしていたのです。
その分を、土に植えて、外置きにしてみました。



H21.04.16プロストラーツス01.jpgH21.04.16プロストラーツス02.jpg
    プレクトランサス プロストラーツス

おひさまに当てたら、良い色に染まってくれました。
新芽もぷっくり良い感じ。
葉と葉の間が長いのは室内管理のため徒長した結果。
夏の暑さには強いのです。これから子の肉にとっては良い季節。
割とお水が好きです。
これからモリモリと増えてくれるとよいなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.16 15:26:33
コメント(4) | コメントを書く
[多肉植物 シソ科] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.