256793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンチ国際結婚

アンチ国際結婚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アンチ国際結婚

アンチ国際結婚

カレンダー

お気に入りブログ

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

女もつらいよ ~南… りえこん5101さん
Salon de Ciel ciel-1さん
Pモンブログ Pモンさん
モモと国際恋愛とわ… ◇youpi◇さん

コメント新着

クック9888@ Re:アンチ"白河桃子の「“キャリモテ”の時代」"(09/04) 男でも女性に対して デブ ブス 貧乳 …
転落4989@ 差別したっていいじゃない 差別の意味が分かっていないわけじゃない…
きっく1224@ 共感・・・ こんにちは。はじめまして。 随分前から…
等々力二郎@ 痛い人 国際結婚=勝ち組みという図式を作り、ク…
等々力二郎@ いるいる! 居ますねぇ~、こーゆー気持ち悪い欧米人…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月15日
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:カテゴリ未分類

日本って欧米人に甘い文化だと思いませんか?欧米人(ここでは白人に限定します)が何か日本の文化に反することをしても「外国人だから仕方ない」と大らかになる人が多いと思うのですが、アジア系の外国人やアラブ系、ラテン系の人たちなどが何か起こすと「これだから外国人はイカンのだ」と憤慨する。社会全体が欧米人を崇拝し、欧米人以外は見下す。私はそんなところが嫌いです。

今では各高校に英語かフランス語のNative Speakerの教師を置くことになっているそうですが、これも嫌なんですよ。英語偏重教育というのに私は疑問を感じるどころか反対の立場ですし、フランス語なんて実用性の低い言語になぜ力を入れようとするのか。私は少しフランス語を話しますが、本当に使えません。それよりもスペイン語の方が実用的。日系人も増えているのですから、スペイン語やポルトガル語の方がよほど日本にとっては現実的で、 中国語の方がフランス語よりも実用的なはず。にも関わらずフランス語。意味不明です。

また、友人に聞いたのですが、彼女が高校生のときは彼女の高校で教えていたアメリカ人英語講師と合コンしてたりしたらしいです。とんでもないですよね。日本人教師だったらバレたらクビなのは当然のこと、噂になるだけで謹慎処分や減給などにはなるかと思います。

ここの訪問者の方の日記で読んだのですが、彼女が15歳のときに10歳くらい年上のイギリス人講師と付き合ったとのこと。まだ精神的に未成熟であった当時の彼女を責める気はありませんが、このイギリス人男性は最低だと思いました。教師という立場を何だと思っているのか。どこの国でも懲戒免職になるような事件であり、アメリカだったら逮捕される可能性も十分にあります。そのくらい大変なことを彼はしていたのです。責任感もクソもないですね。話の内容から言って、学校の周りの人たちも親も知っていたことだと思うのですが、その彼に対して何も言及する人がいなかったのか?それも疑問に思いましたが、結局は「欧米人には甘いから」なのかと思いました。

また、アメリカ人講師と合コンをしていたという話を教えてくれた女性は、日本で高校生時代、横須賀で米兵相手に売春をしていたそうです。主な相手は将校だったそうですが、警察も少女売春が米兵相手に行われていたことを恐らく知っていたそうです。しかし、警察は目を瞑っていた。地位協定などのこともあったのかもしれませんが、未成年の売買春についてはアメリカは日本なんかよりも厳しく、殺人犯かのような扱いをされるだけに、協力は得られるはず。しかし、アメリカ人だから甘くしてるような気がします。

日本で好き勝手している欧米人のロリコンオヤジ達もしっかり取り締まってもらいたいものです。

 

人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 15時32分11秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.