テーマ:F1ニュース・レース(2362)
カテゴリ:車・F1
フェラーリの53代目マシン、F2007が発表になった。
アマルガム 1/8 フェラーリ 248 F1 ミハエル・シューマッハ 2006年イタリアGP仕様 2006年スペックマシンと比較すると、見た目にはその進化型であるということは充分に分かる。 ただフロントウィングは大幅に変えてきましたな。 更にシーズン開幕戦までには変えてくると予想されています。 また、エアインテークもクーリングシステムの修正に基づいて 大幅に変えてきている。 そしてカーボンファイバーで製造されたギアボックス枠の形をより生かすため、 マシン後部ははるかに狭くなっている。 見た目の美しい車=速いの格言どおり、 めちゃくちゃ速そうです♪ 昔、ナイジェル・マンセルが乗って、驚くべき強さを生み出した、 エイドリアン・ニューウェイ作、FW14Bと似た印象を受けました。 カルツォ 1/18 ウィリアムズ ルノーFW14B / N.マンセル このマシンの美しさは俺が20年間見てきたF1マシンの中で最高傑作やと思います。 あとは中嶋さん&アレジの乗っていた、ハーベイ・ポストレスウェイト作、 ティレル019なんかも好きですけどね。 さあ、このマシンに、キミの速さ、そしてミハエルがフェラーリに残って、 このマシンの熟成とキミ、フェリペの両ドライバーの中継役をかってでるわけやから、 フェラーリの独走的な強さを今季は予想しますね。 アロンソ&マクラーレンはニューウェイが抜けたことで、 空力がんがんの速いマシンを仕上げられるとは思いませんし。 F-1 2006 FUTERA UNIQUEDrivers Cardキミ・ライコネン 今年はこのフェラーリ、一番注目です♪ ★シャシー★ カーボンファイバー・ハニカムコンポジット構造 フェラーリ製縦置きギアボックス 差動制限装置 電子制御セミオートマチック コントロールド・ギアボックス - クイックシフト ギア数:7速+リバース ベンチレーテッド・カーボンファイバーディスク・ブレーキ サスペンション:独立プッシュロッド/トーションスプリング(フロントおよびリア) 全長: 4545mm 全幅: 1796mm 全高: 959mm ホイールベース: 3135mm フロントトレッド: 1470mm リアトレッド: 1405mm 冷却水、オイル、ドライバーを含んだ重量: 600kg ホイール(フロントおよびリア): 13インチ ★エンジン★ タイプ: 056 気筒数: 8 シリンダーブロック:アルミ鋳造製Vアングル90° バルブ数: 32 ニューマティック・ディストリビューション 合計置換: 2398cm3(立方センチメートル) ピストンボア: 98mm 重量: 95kg未満 マネッティ・マレリ製デジタルエレクトロニックインジェクション マネッティ・マレリ製デジタルエレクトロニックイグニッション 燃料: シェルVパワーULG62 潤滑油: シェルSL-0977 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.04.02 06:09:48
[車・F1] カテゴリの最新記事
|
|