189052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風来坊の気ままB級コラム

風来坊の気ままB級コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.20
XML
カテゴリ:車・F1
ヘレステスト3日目となった18日(木)、SUPER AGURI F1の
アンソニー・デビッドソンがトップタイムをマークした。


アンソニー・デビッドソン本人使用 2006年レーシングスーツ

今、SAF1がテストで走らせているマシンは2006年のホンダのマシンであるが、
それでもルノーの新車R27よりコンマ1秒速いタイムを叩き出したのだから、
大したもんである。


PMA 1/43 ホンダ レーシング F1 チーム Showcar 2006/R.バリチェロ

ただ、問題は、この暫定マシンをもとに改良したものを、
SAF1は今季用のマシンとして、登場させると噂されていることである。
2007年のレギュレーションではカスタマーシャシーの使用は認められていない。
なので他チーム、特に下位を争うスパイカーあたりから反発が大きそうだ。
2月に発表される、SA07がどうなのか非常に興味深々なところである。

また、このヘレステスト2日目には、ウィリアムズから、
中嶋一貴が参加した。
タイムはトップのフィジケラから、わずかコンマ3秒落ち。
F1マシンに既に慣れた姿を見せているのが頼もしい。
第3ドライバーとして、金曜にでも少しでも走る機会を与えてもらえれば、
またこの先のレギュラーシート獲得に大きな一歩となるであろう。

話は変わるが、もう一つ日本人ドライバーの話題。
山本左近のGP2参戦が決定しました。
去年まで吉本大樹が所属していたチームである。
F1のすぐ下のカテゴリで、上位争いを演じれば、再びF1シートの芽がでるだけに、
なんとか頑張って欲しいものである。
今季GP2のレースは中嶋一貴、平手晃平も参戦してるので、
かなり見ごたえのあるレースになりそうですな。
スカパーでしっかり観戦しよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.02 06:10:49


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

りょう案内人

りょう案内人

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.