なぜ駅の自販機からコーラ類が消えているの?
ちょっと気になっていることがあります。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
>kyama@seig.ac.jp
メアド晒しておきます。
あまりに暑いので炭酸が入った甘くないドリンクを買おうと思ったのです。
糖分は控えているので、炭酸入りミネラルウォーターと思ったのです。
少しレモンとかの香りがついたイロハスにしようと思ったのですが、あの薄いペットボトルと味が好みではないので、ここはコーラゼロにしようと思い探しました。
これがないのです。普通のコーラも小さいサイズのみ。
自販機はいまやリアルタイムで売れ筋を把握しているはずで品揃えはそれで決めているはず。
もちろんその上でイチオシ商品とか利益率の高い商品を入れるとかしているはず。
はじめはコカコーラとの関係が良くないのかとも思いましたが、イロハスや朝の茶事はコカコーラの商品のはず。
人気がなくなったということかなあ?
調べてみたくなりました。
何か大人の事情があるのか純粋にマーケティングの問題なのか?