046918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒ありちん

黒ありちん

Recent Posts

Headline News

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2007.12.09
XML
カテゴリ:カスタム
ブログって書くネタがめっちゃある日に限って更新できないモンなんですね。本人側に余裕が無くて。
というわけで一昨日は忘年会で飲みに出て凄まじく悪酔いして昨日はそれで半日ダウンしてたら佐川が予約してたゲーム届けてくれてそれをずっとやってたら一日が終わりました、まる。

のび太のくせになまいきだ!

コレがそのゲーム『勇者のくせになまいきだ。』です。
突如ダンジョンに潜り込みレベル稼ぎと称してありとあらゆる魔物を惨殺する調子こいた勇者を返り討ちにするゲームです。
プレイヤーは破壊神になってひたすらつるはしで穴を掘り、魔物にとって住みよいダンジョンを創るのです。ついでにダンジョンに付き物のなんにもしない魔王も守ってあげましょう。


…ものすごい反骨精神ただようステキゲームです。大好きこういうの。
一応、ビオトープ(ちっこい生き物の生息場所)をテーマにしていて、
ビオトープ=ダンジョン、 生き物=魔物、 開発=勇者、と捉えて、
行き過ぎた都市開発で生き物の世界を壊したらあかんで、みたいな、なかなかええことも教えてくれます。
もっとも、悪ノリしすぎ(褒め言葉)なパロディが多い(ドラクエやらエフエフやらタクティクスオウガやらガンダムやら他にもイロイロ)ので説得力半減してんだけどね。タイトルからしてジャイアンだし(^_^)
元ネタ全部は分からないのがもどかしい…


ボリューム的にはスーファミ以上プレステ以下ってトコ。(その分お値段が3000円台と手頃)
忙しい社会人にはコレくらいで十分です。昔のゲームみたく、上手くなってくまで何べんもやる、(=結果的にプレイ時間が長くなる)ていう感じなのでゲームオーバーが嫌いな人はやらんほうがヨシ。ストーリーモードは何気にセーブできんし。


あと、このゲームの素晴らしいのは高い技術をものすごく無駄なトコロに費やしている、というトコロ。PSPを主にゲーム機と使っている人はおそらくUMD自動起動をONにしていると思います。初期設定でそうなってるし。これがONになってると電源入れてすぐにゲームを読み込むのね。OFFにすると画像やら音楽やらインターネットやらを選べる画面から始まるのですよ。そこでUMDのトコロにカーソルをもってくと…
無駄に綺麗でカメラワークがナイスなCGが!アントリウムなダンジョンが!!
こんなんゲーム機としてしか使わない人には多分見られてないよ!?しかもコレ、バージョンが古いと見られない(笑)3.52にアップデート、したよ。これは多分バージョンが古いと違法ツール使い放題だからそれの防止策でしょう。ちッ、ソニーの思惑どおりに動いちまったぜ。やるじゃネェか(←何様よ)


やー、何はともあれ久々ゲームやったわー。忘れかけてた何かを思い出したぜ。
やっぱりたまには(たまに、ね)ゲーム大事だよ!ちうわけでゲーム離れは多分一生無理でしょう。あと漫画とアニメも。いいんだー、多少世間と同調しづらくてもコレの無い人生なんてすごくつまらないと思うからー。



閑話休題。例の63円のボディにピンキーの手足をつけました。すごいな、手足だけでココまで印象変わるのかー…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.09 20:10:53
[カスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.