2852688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界で一番愛する人と国際結婚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2006
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:私のアメリカ生活
最近の、何がびっくりって、
血が出るんですよ、アメリカのネイルサロンで。


この辺のネイルサロンで、満足いくサービスを受けたことが
なかったのですが、近所のネイルサロンに5箇所ほど行き、
ようやくお気に入りを1軒見つけました。

アメリカのネイルサロンは非常に安いし、
スカルプを外してからは、ほぼ週に1回お手入れに
行くようになり、私の爪も割れなくなり、順調でした。


ところが、先週行った時のネイリストの対応が酷かったのです。

以前にも一度やってもらった人だし、かなり慣れている
ベテランぽい人だったから、安心しきっていました。
ものすごい速さで甘皮の処理をするので、
ちょっと乱暴かなとも思ったけど、
慣れているからこそだと思って、、、、


しかし、
あれ?ちょっと痛いかも。しょんぼり


と自分の指を見ると、何と爪の付け根から血がにじんでいるでは
ありませんか。

無理やりぐいぐいと甘皮を切ったのでしょう。


ネイリストに言うと、Sorryとすぐに手をゆっくりに
緩めてくれたのですが、、、、、、、


よーく見ると、さっきの指だけじゃなくて、
合計4本の指の爪の付け根から血がにじんでいるのです。


と思うと、そのうちの1本から
血がたらーっと流れてきました。びっくり


ネイリストのお姉さんは、すぐにコットンでぎゅうぎゅう
押さえてくれて、消毒してくれたので血は止まりましたが、
凄いびっくりしたー。


こんなことって、あるんですか?


もちろん何度も謝られ、チャージはされず、次回無料券も
いただきましたが、もう怖くてあのサロンには行けないよー。
せっかく見つけたお気に入りだったのに。


今でも4本の指は赤い血の点が見えていてヒリヒリするし、
水が当たると痛いので、指4本にバンドエイドを巻いてます。


ネイルサロンに行ってこんなめに遭うなんて、恐るべし。



もう一つ、

もうアメリカの郵便局には何をされても
驚かないと思っていたのですが、、、、、


秋に赤ちゃんが生まれた日本の友人に、お祝いを
送ったのですが、案の定、まだ届いてないようないんです。

以前、アメリカから送った小包が行方不明になったことがあるので、
小包はやめて、郵便局に売っている巨大な封筒にベビー服を入れ、
大きくAirmailと書き、油性のマジックではっきりと住所を書き、
窓口で手渡してから既に1ヶ月以上。


Airmailと書いてあっても見てなくて、船便を使うんでしょうかね。
それとも、日本の税関で滞っているのか、
行方不明なままです。ぐすん。涙ぽろり



今思い出したけど、そういえば、
今年の初め、NYに住む友人に赤ちゃんが生まれたので、
UPSを使ってお祝いを送ったのですがが、1ヶ月以上たっても
届かないことがありました。幸いトレースができたので、
何度も電話をかけて、2ヵ月後くらいにようやく到着したのです。
同じ国内でこれじゃあ、恐らく飛脚を使っているのでしょうね。


hikyakukun.gif


残るはFedexですが、料金の高いFedexですら、
日本に送った小包が1週間もかかって到着したことがあります。


アメリカ在住の皆さん、
安心、確実な郵送方法って、ご存知ですか?しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2006 04:00:14 AM
コメント(26) | コメントを書く
[私のアメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

白のプルメリア

白のプルメリア

Freepage List

世界で一番愛する人と結婚 ~ Prologue ~


ブランと出会う前の私


日本に住む外国人男性


運命の出会い


私から初デートに誘う


初デートで彼が脈ありかどうかを見極める


勝負は3回目のデートまで


難攻不落の男を夢中にさせる為の努力


白のプルメリアの恋の法則


女は見かけから - 外見も磨こう


結婚を匂わせる


遠距離恋愛のルール


結婚 = 愛の証?


別離は次の出会いの為の苦行


新たな出会いを求めて 


人生最後のボーイフレンド


奇跡の遠距離復縁


プロポーズまであと一歩


遠距離婚約


遠距離結婚準備


長年夢に見た結婚式


世界で一番愛する人との結婚式


~ Epilogue ~


白のプルメリア~心に残る旅行~


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 1


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 2


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 3


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 4


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 5


5時間だけの恋 in LA 1


5時間だけの恋 in LA 2


キューバの暑い夜 1


キューバの暑い夜 2


キューバの暑い夜 3


キューバの暑い夜 4


キューバの暑い夜 5


キューバの暑い夜 6


キューバの暑い夜 7


キューバの暑い夜 8


キューバの暑い夜 9


天国に一番近い島 ~ニューカレドニア~ 1


天国に一番近い島 ~ニューカレドニア~ 2


天国に一番近い島 ~ニューカレドニア~ 3


天国に一番近い島 ~ニューカレドニア~ 4


世界の中心で愛を探す -オーストラリア 1-


世界の中心で愛を探す -オーストラリア 2-


冬のソナタ NY~ソウル 1


冬のソナタ NY~ソウル 2


冬のソナタ NY~ソウル 3


冬のソナタ NY~ソウル 4


NYで美少年とダンス 1


NYで美少年とダンス 2


バリのガムランが聞こえる 1


バリのガムランが聞こえる 2


バリのガムランが聞こえる 3


バリのガムランが聞こえる 4


バリのガムランが聞こえる 5


バリのガムランが聞こえる 6


バリのガムランが聞こえる 7


バリのガムランが聞こえる 8


★ プルメリアの海外ランキング ★


幸せな国際恋愛と国際結婚のためのTips


夫が私を結婚相手に選んだ理由


東京にいる外国人との出会い方  その1


結婚における男女間の期待の差


東京での外国人男性との出会い方 その2


日本に住むアメリカ人男性が妻に選んだ女性


米男性から見た、米女性と日本人女性の違い


手間のかからないアメリカ人夫


I love you までの時間


結婚したい彼がいるのに、できない?


続 結婚したい彼がいるのに、できない?


好みのタイプの男性と付き合いたかったら


国際結婚相談所の利用


東京での外国人男性との出会い方 その3


軽いお付き合いと、真剣なお付き合い


半年デートしても、『彼女』になれない?


落ち着かない外国人男性を虜にする


東京に住む外資系証券マン


いい外資系証券マンとの出会い方


日仏カップルの相性


初デートの際、自分のお財布見せる?


デートの際のお支払いに対するご意見


Mr. Right と出会う方法


アメリカ人夫と共有する日本の素晴らしさ


私達がロマンチックな関係でいられる理由


私に尽くしてくれる人


パートナーとの喧嘩


幸せのオーラと目に見えないパワー


パートナーと意見がぶつかる時


完璧主義をやめて、優先順位をつける


結婚に対する価値観の違い


結婚はタイミング?


愛されて結婚か?愛して結婚か?


美女の高過ぎる理想


L'amour fou ~ 私を最も愛した男 ~


グレーの街~運命


出会い~ときめき


春の訪れ~婚約


蜜の日々~疑問


溢れる情熱~激情


逃亡~ミラノへ


逃避行~ロンドンへ


パリへ戻って~Adieu


~ Epilogue ~


私達の結婚披露パーティ


パーティでのお出迎え


新郎新婦入場


ドレス選びは楽しい作業


映画音楽と共に・・・・・


結婚式: 色々な打ち合わせ


消えたブーケトスの謎


お色直し中の出来事


愛のキャンドルサービス


踊る結婚式


ペーパーアイテムは手作り


私達からの贈り物


結婚披露パーティ終了


ゲストからの嬉しい贈り物


独身最後の日


消えた和装撮影


パートナー募集中の方へ


Comments

 ukimia444@ Re:勇気をもらった彼女のブログ(09/12) はじめまして、美紀ともうします。 素晴ら…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 ミリ1028@ Re:愛猫エスメラルダのこと(01/10) 久しぶりに訪問してみたら、エスメラルダ…
 白のプルメリア@ かれん0715さん >エスミーちゃん、大変でしたね・・・。 …
 白のプルメリア@ Naomi Angelさん >私も読んでいて、号泣してしまいました…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.