120627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blanc Neige*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブラン*ネージュ

ブラン*ネージュ

Calendar

Favorite Blog

小さなパン教室  Fr… fran branさん
one's own♪ mocha_2006さん
MONAMI チョクチョク4880さん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
Potluck Party す〜@ゆっこさん

Comments

fran bran@ ブランネージュさんへ こんにちは~^^ブランネージュさん^^ ご無…
ブラン*ネージュ@ fran branさん 代休!土日はいっぱいな場所もすいていて…
fran bran@ Re:おでかけ☆金剛山(03/02) おはようございます~♪ お嬢さんたちとの…
ブラン*ネージュ@ fran branさん こんにちは☆ いつもお久しぶりの更新です…
fran bran@ Re:三女お弁当☆センチメンタルサーカス(02/28) こんにちは♪ブランネージュさん♪ お久しぶりで…

Freepage List

2012/01/27
XML
カテゴリ:子供お菓子教室

新年になり、早一月。
今年も、最初からご無沙汰しており、すみません。

今年こそは、月にせめて2,3回はブログを
更新出来るように頑張ろう!と思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は、年末に行いました
「クリスマスケーキ教室」のおまけレッスン…
「デコおにぎりレッスン」(味の素「アジシオ」をつかって…)の
様子を…!!

昨年のクリスマスケーキは、チョコとバナナを使った
ブッシュ・ド・ノエル!

20111212131

見た目は素朴で飾り気もないのですが、
とっても美味しかった~!!といつも以上に
たくさんの生徒さんから感想を頂き…スマイル

そのケーキを焼く時間を利用し、
味の素「アジシオ」を使ったおにぎりを作りました。

2011345

デコおにぎりにして、皆さんに試食してもらってください!と
ご依頼がありましたので、どんなのにしようかと迷いましたが、
時間の都合もあり、海苔をチョキチョキ切って、アジシオおにぎりに
貼り付けてもらいました。

201156

201178

一応、私が、説明がてら、こんな風に~!と見本を作りましたが、
見本通り作っている子はおらず、
さすが、子供達…。思い思いのおにぎりが仕上がりました。
中には、「ワンピース」や「ウッドペッカー」など、切り絵状態の
すご技さんも…

その海苔を、アジシオつきのおにぎりに貼り付けて、頂きました。
チョコレートの甘い香りの中、お腹もちょうどすいてきて、
みんな、ガブり!ガブ!美味しそうに食べていました(^^)

そんな中、昨年最後の教室は無事、終了しました。

今年も楽しく、役に立つ教室にしていきたいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

どきどきハート どきどきハート どきどきハート どきどきハート どきどきハート どきどきハート 

**2月の教室**
「バレンタインお菓子教室」
11日1時

「冬のあったか洋食!」
25日、26日、9時半、1時

どきどきハート どきどきハート どきどきハート  どきどきハート どきどきハート どきどきハート

ランキングに参加しています。
よかったらポチっとクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/27 04:36:02 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.