2659357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.02.09
XML
カテゴリ:コミック
けらえいこ先生の作品『あたしンち』について、語ります。
今回の感想は、あたしンち 13巻になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ

あたしンち(第13巻)

あたしンち 13 (13)

この漫画の感想を書いたのは、約1年振りですよ~。
それだけ、単行本になるスピードが、遅いみたい。(^^ゞ
都会の方でもアニメ放送は、終わっちゃったのかなぁ。
私の地元では1年くらい前、突然アニメが終了してしまいました。
お母さんは半魚人だし、みかんの声優さんは折笠富美子さんだし、
アニメの中でみかんが、友人の名前を「いちご、いちご」と連呼している時は、
一護を呼んでいるルキアに思えたりして、かなり面白かったんですけど。(笑)

今回収録されているお話の中で、私が「面白いな~」と思ったのは、
No.32で、スーパーでの買い物中に鼻が痒くなった時、お母さんのした表情!
更に、ユズヒコの友人の藤野くんが、「すげー、ヘンな顔してた」なんて言うから、
余計に面白く、思えてきちゃったじゃないの~!!(>▽<)
鼻が痒いと、眉間に凄いシワを寄せて、
こんな表情するんですね…あたしンちのお母さん。(^^;)
元々、シュールな顔付きをしているから、面白さが倍増されるのかなぁ。
No.23で、花粉症を気合で耐える、お母さんの表情も、爆笑モノでした。(笑)

話として印象に残ったのは、みかんが想いを寄せている、岩木くんのイメチェン話。
パーマに失敗した岩木くんが、髪型を丸坊主にしたら、みかんが勘違いして、
紅顔の美少年…痛々しい。だそうです。(笑)
紅顔とは、若々しく血色の良い顔のことを、指します。
もちろん、下ネタ(コーガン/漢字では書けない)の方じゃなくて。
オチは吉岡くんによって、そっちの方に持っていかれちゃいました。(笑)
冬には、髪がちょっと伸びて、むっつりスケベ呼ばわりされていたり…。
みかんが片想い中の岩木くんって…一体、最終的には何者!?( ̄□ ̄;)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.09 17:47:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.