2659047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.02.11
XML
カテゴリ:コミック
許斐剛先生の作品『テニスの王子様』について、語ります。
今回の感想は、テニスの王子様 39巻 (ジャンプコミックス)になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ

テニスの王子様(vol.39)/ 許斐剛

テニスの王子様 39 (39) (ジャンプコミックス)

前巻で全国大会準決勝が終わり、決勝前に一時の休息。
以前のビーチバレー大会もそうでしたが、許斐先生はギャグがお好き?(^^ゞ
真剣なテニス試合を描いている時より、ギャグの方に力が入っている様な。
焼肉バトル参加者の説明だけで、丸々5ページも使われるなんて、ある意味スゴイ。
忍足くんの一人ノリ突っ込み、表情からは窺(うかが)い知れない~。
制限時間1時間で、一番多くの肉を食べた学校の勝利。
これだけなら、簡単なルールで分かり易いです。
…乾先輩特製のドリンクが入るって、これが全てを破壊しているんですよぉ~。(笑)
しかも、スタート時に必ず飲まなきゃいけないって、このルール。
このゲームを、複雑かつ破壊に導いているのは、ここです!
「一番多くの肉を食べる」と言う、始めの主旨はどうなっちゃったの!?
最早、“乾汁を飲み干せる学校の勝利”と言うことで、良いのではないですか?
なんて、思ったんですけど。(^^;)

青春学園で、乾汁を普通に飲めるのって、不二先輩だけなんですよね~。
氷帝学園の向日岳人…良い表情で、倒れていったなぁ。(笑)
比嘉の殺し屋は、ここでも健在。木手部長、やるなぁ。
部長の努力を無駄にしちゃうなんて…全く、甲斐くんは。。。
最後は見開きページいっぱいに、変なポーズで比嘉中の脱落が決定。(笑)
青春学園の焼肉奉行の人、大人しくなっちゃったんですけど、一体どこへ?
これだけ“肉”に対して、敬意を表していないのだから、
怒りに出て来そうな、感じがするんですけど。(笑)

比嘉の木手部長を、「タレに細工する、馬鹿タレ」
比嘉の甲斐くんを、「アミを取り替えて、安眠」とは。
上手い! 今回は本当に、駄洒落が冴えてる。六角中のダビデこと天根くん!!(笑)
氷帝学園部長・跡部様は、流石。ペナルティーに対しても、紳士的な行動。
アニメで声が同じだから、グリムジョーにも、飲ませたくなっちゃった。(ぉぃ)
粉悪秘胃! 名付けて、コーヒー!! どうやったら、そう読めるんだ~。(笑)
そんな、とんでも汁を作成した、テニプリ界のザエルアポロこと、乾貞治。
淡々と理屈を語るも、手塚部長の手により、下ネタ界へと堕ちて行きました。
“自業自得”と言う言葉が、一番しっくり来る人だ~。(笑)
乾先輩が、どうなってしまったかは、コミックスを読んだ人のみ分かります。
それは、もう。哀れな、末路でした。ええ。(^^;)
リョーマくんも、主人公とは思えない表情で。逝ってしまいました。
飲む直前に、ソニンちゃんの『カレーライスの女』を唄っていたのは、何故だろう。
これだけの焼肉バトル。最後のオチは、顧問の竜崎先生に来ますか。
食事代金・127万4960円って…どれだけ食べたんだ、お前ら~!?
↓このCDジャケットには、当時かなりの衝撃を受けたなぁ。(^^;)

カレーライスの女 / ソニン

後半では、いよいよ全国大会決勝戦。立海大附属vs青春学園の試合。
関東大会の決勝戦で、一度勝利しているとは言え、
今回は、復帰した幸村部長が居ますからねぇ。どうなることやら。
で。何故か主人公のリョーマくんが居なくて、何でも軽井沢に居るらしい…。
どうしてぇ~!? 一体、どんな経過を辿れば、軽井沢に居られるの!?(笑)
氷帝学園の跡部部長が、事前にヘリをチャーターしていて、
桃城先輩と一緒に、何故か探しに行っちゃった…何故。
焼肉バトン…じゃなかった、バトルの余韻が残っているんじゃないですか?
許斐先生。(^^;)
シングルス3から、いきなり手塚部長と真田副部長の頂上対決なんて!
ここでも風林火山、出ちゃったよ~。陰と雷も、出ちゃったよ~。
少年サンデーの『名探偵コナン』と、被るんですけど~。(笑)
果たして、本物の風林火山は、どっち!?
“風林火山”に、陰と雷があることは分かったんですけど、
どう読むのが、正しいのだろう。(-△-)
真田副部長は「“風林火陰山雷”これが風林火山の真の姿だ」と、言っていますが。
って…真の姿だと言っておきながら、次のページでは「本来の形だ」って言ってるー!!
これって、言い直しているんですか!? もしかして、言い間違えた!?
どうした真田…? 顔が青いぞ。なんちゃって。(笑)

風林火山

『雷』の打球を返せない、手塚部長の奥の手。それは。
自分の元にボールを寄せる“手塚ゾーン”を逆に使って、全てアウトにすることだった!
名付けて、手塚ファントム!(何故にファントム?/笑)
どうして出来るのか、理屈は全く分からないけど、
手塚部長&テニプリの超展開には、そんなの関係ねぇ!!(笑)
真田副部長は足を、手塚部長は右腕を酷使して、続く壮絶な試合。
立海大附属・幸村部長の言葉、気になるなぁ~。勝利の為に、真っ向勝負を捨てるとは!?
この試合の結末は、果たして…どうなるの~。

ああ…長かった。(--;)
コミックス一冊の感想を書くだけで、かなり疲れてしまいました。(苦笑)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.11 10:43:49
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.