2659457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.03.24
XML
カテゴリ:コミック
尾田栄一郎先生の作品『ONE PIECE -ワンピース-』について、語ります。
今回の感想は、ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)

第46巻に引き続き、ゴースト島(アイランド)・スリラーバークのお話。
コミックスの表紙を開くと、いきなり尾田先生のイラストが、衝撃的でした。(笑)
…これが尾田先生の考える、宇宙人なのかぁ。
どう見ても私には、変態を完了させた、サンジくんにしか見えないんだけど。(^^;)
こんな、似顔絵の手配書サンジくんが満載のコミックス、第47巻です。(笑)

天才外科医のドクトル・ホグバックによって生み出された、数多くのゾンビ達の秘密が、
次々と明らかになっていきます。
まさか“王下七武海”ゲッコー・モリアと手を組んで、ゾンビ達の生成をしていたなんて。
影を肉体の魂として扱い、ゾンビを動かしていたとは。
ゲッコー・モリアの能力と、ホグバックの技術が合わさらなければ、出来ない芸当ですね。
使用人のシンドリーちゃんは、ホグバックの好みで、生み出されたのかな?
肉体の魂は、女優だった本物のシンドリーちゃんじゃなくて、皿嫌いの別の女性。
…どうして、皿嫌いの影を使っちゃったんだろう。失敗じゃん。(笑)

墓場のアブサロム。結構良い味出してて、好きですv(^^)
イボイノシシの、ローラ程じゃないけどね。(笑)
ナミを婚約相手にする為、必死に追いかけるアブサロム。
それを阻止(ナミ暗殺)&婚約相手(アブサロム)にする為、
こちらも必死に追いかける、イボイノシシのゾンビ・ローラ。
この二人の遣り取りが、何とも言えないテンポで良い!
ローラに追い詰められたナミは、いきなりの“男性”発言。
いくらなんでも、胸があるんだから、無理じゃないの…と思っていたら、
さっきまで暴走していたローラも、アッサリと信じちゃって。チョッパーまで。
Mr.2の名台詞「冗談じゃないわよーう!!」が久し振りに聞けて、面白かった。(笑)
敵ながら、最高のキャラクターですよ。アブサロム&ローラ!
ゴーストプリンセス・ベローナ様も、あの必殺技には感服しました。
ルフィ…仮にも海賊王を目指している男が、「ナマコになりたい」って言っちゃダメでしょ。

ルフィとゾロとサンジくんが捕まっちゃって、ゲッコー・モリアに影を切り取られ、
ヘンテコなゾンビ達の中に、入れられちゃったよ…特に、ゾロは悲惨。(笑)
何でも影を切り取られると、2日間意識を失ってしまうらしく、
サウザンド・サニー号の船に戻された、三人の扱いが…これまた酷い。(笑)
謎の骸骨ブルックに、そんな秘密が隠されていたなんて!
…もしかして、麦わらの一味一向に入る、フラグが立ったとか?
続きが気になって、仕方ないです~。(>▽<)

巻末のイラストコーナーは、似顔絵の手配書サンジくんで、溢れ返っています。(笑)
もう本当に…面白いんですけど!! 腹筋が、筋肉痛を起こしてしまいますよ~!
数々の名シーンも、これやっちゃったら、“お笑い”にしかならないでしょう。
特に「女は蹴らん」を、似顔絵サンジくんが言った時、
私の中にある、笑いのツボを直撃しました。(笑)
これからはもう、似顔絵サンジくんで居て~。そして、飴玉を口に銜えて~。
私の中では、このイラストが“大賞”です!!(ぉぃ)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.24 15:44:17
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.