2658461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.06.01
XML
カテゴリ:コミック
許斐剛先生の作品『テニスの王子様』について、語ります。
今回の感想は、テニスの王子様 40 (40) (ジャンプコミックス)越前リョーマ 海堂薫 乾貞治 不二周助 手塚国光 青春学園 立海大附属 全国大会 決勝戦 許斐剛 集英社 単行本 になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



テニスの王子様 40 (40) (ジャンプコミックス)越前リョーマ 海堂薫 乾貞治 不二周助 手塚国光 青春学園 立海大附属 全国大会 決勝戦 許斐剛 集英社 単行本

『テニスの王子様』はコミックス一冊を、30分程度で読めてしまうところが良いですね。
第39巻は、焼肉バトルのギャグ漫画と化していましたが、
心機一転! 第40巻では、シリアスな全国大会決勝戦が、繰り広げられております。
前のお話から、青春学園・手塚国光vs立海大附属・真田弦一郎の試合が続いていますが、
ここに来て、“風林火山”の新作登場ですね!
その名も、“徐(しず)かなること林の如し”
以前、緋月さんから聞いたことがあったので、「それか!」と思いました。
ありがとうございます、緋月さん~。(^▽^)
“動くこと雷霆(らいてい)の如し”に、加えて来たよ~。
雷霆と言う文字を探すのに、苦労しちゃったじゃないか、弦一郎!(笑)
“侵略すること火の如く”+“徐かなること林の如し”+“動くこと雷霆の如し”
=止めの一撃。
バカもん! 風林火山に方程式があるなら、早く出さんかー!!(笑)
仕舞いには「向こうに入らんかーっ!!」って、風林火山も関係ない上に運任せだー!
シリアスだと思っていたら、所々にギャグが…流石は、許斐先生。
中学一年生時代の真田くん、可愛いなぁv(*^^*)
たったの二年で、ここまで老けてしまうなんて…一体何があったんだ!?(笑)
立海大附属は一年生・二年生と、全国優勝して来たんですね。
だから三連覇に拘っているのかな…幸村部長。
中学生の三年間、連続で全国優勝したい気持ちは、分からなくもないけど、
いくらなんでも、完璧過ぎる…もしかして幸村部長、A型でしょう?(笑)

第一試合が終わって、リョーマくんが戻って来たと思ったら、
いきなり記憶喪失って、どんだけぇ~!?(笑)
乾先輩の眼鏡ストックと言い、切原赤也の赤目と言い、
かつての親友が、テニスボールでリンチされているにも関らず、
表情一つ変えずに見ている、冷酷な恋次…じゃなかった、柳蓮二と言い。
「愚かなり、貞治」なんて言われたら、どこかのワンちゃんを思い浮かべちゃうよ。(笑)
「定春~、何してるアルか?」なんて。神楽ちゃんの声が、聞こえてきそう。
柳生さん、「切原くん、乾くんの眼鏡を狙いなさい」って、言ってやって下さいよ~。
乾先輩の素顔が見たい! 瞳が見たい!(笑)

いきなりの夢オチで、包帯ぐるぐる巻きの乾先輩。。。
最終回になっても「乾先輩の素顔は、読者の想像にお任せします」なの!?(笑)
不二先輩のシングルス3、初めは立海大附属の仁王くんが、劣勢だったのに~。
どうして、いきなり手塚部長が出てくるかなぁ。しかも、敵側に。
仁王くんは、物真似王だったのか!(笑)
焼肉以上に突っ込み甲斐のある、第40巻でした。(^^;)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.01 09:20:22
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.