2658607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.09.07
XML
カテゴリ:コミック
尾田栄一郎先生の作品『ONE PIECE -ワンピース-』について、語ります。
今回の感想は、「ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)集英社 ジャンプ・コミックス ワンピース 尾田栄一郎 麦わら海賊団 スリラーバーク編 王下七武海 ゲッコー・モリア ルフィ ゾロ サンジ チョッパー フランキー  ロビン ナミ ブルック」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)集英社 ジャンプ・コミックス ワンピース 尾田栄一郎 麦わら海賊団 スリラーバーク編 王下七武海 ゲッコー・モリア ルフィ ゾロ サンジ チョッパー フランキー  ロビン ナミ ブルック

46巻から始まった“スリラーバーク編”も、いよいよ佳境になって来ました。
一応は50巻で、終了なのかな。(^^ゞ
今回表紙になっている、ナイトメア・ルフィ…身体の色が、真っ青。大丈夫なの~。
ビッグ皇帝(エンペラー)に、ドッキングしているメンバーも、スゴイ。
そっぽ向いてるロビンちゃんも、ある意味スゴイ。(笑)

49巻には2008年9月現在、アニメで放送中のシーンが多いですね。
地元の放送局では、どこまで進んでいるかな~。
“王下七武海バーソロミュー・くま現る”まで、ですね。
ペローナちゃんが、消されてしまうシーン…ショックだったんですよぉ~。(>△<)
「旅行するなら、どこに行きたい?」と言う、くまの問いに対して、
真剣に答えている、ペローナちゃんがツボでした!
本当に、行っちゃったのかなぁ…暗くて、湿ってて、怨念うずまく、古城の畔に。(笑)

中盤は、オーズvs麦わらの一味。
オーズの中にモリアが乗って、ルフィみたいに手足が伸びるようになってから、さあ大変。
あれだけの破壊力を持ちながら、ルフィの能力だなんて、反則でしょう!
その反則技相手に、麦わらの一味は負けてない。
1人、1人の力は小さくても、力を合わせれば強大な力となる。
そんなことを、教えてくれている様な気がします。(^^)
ロビンちゃんの関節技が、ゲッコー・モリアに炸裂し、勝負を決したと思いきや、
常に影と、入れ替わることが出来るなんて…ここでも、反則技っぽいことを。。。

後半では、ついにルフィvsルフィ(オーズ)の戦闘開始!
ローラ船長達の力を借りて、100人分の影を吸収しパワーアップした、
ナイトメア・ルフィの力は、壮絶なものでしたよ~。
オーズの力ですら、既に計り切れないものでしたから。(^^;)
身体を真っ青にしてまで手に入れた、究極のパワー。圧倒的でした。
一体アニメでは、どんな演出を見せてくれるんだろう~。

追い詰められた、ゲッコー・モリアの取った行動は、ルフィ同様に影を吸収すること。
最期の切り札、“影の集合地(シャドーズ・アスガルド)”を発動。
ただ、100人分ですら制御が大変だった影の集合地を、
いくら能力者本人とは言え、1,000人を超える影を吸収するなんて…。
それだけナイトメア・ルフィが、ゲッコー・モリアを追い詰めていたってことなのかも。
果たして、この勝負。どちらに勝敗が上がるのか!?
ここだけの話…本誌を読んで、既に知っているのですが。(^^ゞ

コミックス限定のお楽しみ企画、ウソップ・ギャラリー海賊団。
笑わせて貰ったのは、最後のページに載っていた、ゲッコー・モリアさん。
チョッパーに巻き付く様は、けっこう…もういや。(笑)
大賞に輝いた、ブルックさんの千切れ絵は、本当にスゴイと思いましたよ~。
どうやって、作ったのかなぁ…かなり、気になります。
斜め下のペローナちゃん曰く、「これが大賞!!?」状態。(笑)

P.S

ウシウシの実を、カリファさんが食べていなくて、本当に良かった!
そうなると必然的に、カクがアワアワの実を、食べていたことになりますもん。
すごく面白そうなんだけど、絵的にダメだわ。(笑)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.07 06:56:39
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.