2659180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.09.23
XML
カテゴリ:コミック
許斐剛先生の作品『テニスの王子様』について、語ります。
今回の感想は、「テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)集英社 ジャンプ・コミックス 許斐剛 青春学園 越前リョーマ 手塚国光 不二周助 大石秀一郎 菊丸英二 立海大付属 幸村精市 真田弦一郎 最終回」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)集英社 ジャンプ・コミックス 許斐剛 青春学園 越前リョーマ 手塚国光 不二周助 大石秀一郎 菊丸英二 立海大付属 幸村精市 真田弦一郎 最終回

『テニスの王子様』も、9年間と言う長い連載期間を経て、ついに42巻が最終巻!
全国大会決勝戦。青春学園・越前リョーマ(王子様)vs立海大付属・幸村精市(神の子)。
この長かった闘いに、決着が着きます。
オーラを纏う“無我の境地”が出始めた頃から、
テニスにドラゴンボール的要素が加わって、とっても複雑になってきましたが、
ついに、これで終わりなんですね!(笑)
初期の頃は、テニスらしいテニスをしていたのに、
いつの間にドラゴンボール展開を、取り入れちゃったんだろう。(^^;)
初期リョーマくんは最終巻で、スーパーテニス人の王子となりました。(ベジータか!/笑)



幸村部長、それこそ正論です。
「ボールは分身などしない…常に一つだよ」「ボールは決して、消えたりなどしない」
それでこそ、常識人。神の子、幸村精市!(笑)
リョーマくんの成長は、本当に早過ぎなんですよ~。
例えばクリリンが一年足らずで、スーパーサイヤ人になってしまうくらい。(ぉぃ)
そう言えば、幸村部長って病み上がりプレイヤーなんですよね…。
「テニスが出来ない」と医者に宣告されていながら、今リョーマくんとプレイしている。
それは、立海大付属の3連覇を果たす為…どうして、こんなにも拘っているんだろう。。。

幸村部長のテニスも、ある意味中学生離れ…いや、人間離れしている様な。(^^;)
相手の五感を奪う、そんなテニススタイルがあるなんて、聞いたことないですよ~。
“神の子”だから出来る、芸当なのかなぁ。
相手の五感を奪い、二度とテニスをプレイしたくない様に仕向けさせる、究極の技。
自分が医者に宣告されたからと言って、人にも押し付けるのは良くないですよ~。(笑)
そして…ついに、越前リョーマは、覚醒した。
テニスの楽しさによって目覚めた、スーパーテニス人!
天衣無縫(てんいむほう)の極み、発動!!(笑)

テニスを楽しむ為のテニス…か。それこそが、天衣無縫の極みの正体。
テニスを楽しむのではなく、立海大3連覇を誇示していた、幸村部長に勝ち目は…無い。
手塚部長の笑顔も、最後に見れたことだし、終わり良ければ全て良しなんじゃないかな♪
初心に返って、テニスの面白さを思い出せば、
幸村部長だって“天衣無縫の極み”を取得できるかも。
だって、誰もが持ち合わせているものだって、越前南次郎パパが言っていましたしね。
許斐師匠が作詞された、最後に流れた曲、CD化されるのかな?

と思って調べてみたら、既に発売されていました…イケメン侍って。(笑)
メンバーは、越前リョーマ(声:皆川純子)、手塚国光(声:置鮎龍太郎)、
跡部景吾(声:諏訪部順一)、幸村精市(声:永井幸子)、真田弦一郎(声:楠大典)、
木手永四郎(声:新垣樽助)、白石蔵ノ介(声:細谷佳正)の計7人。



Dear Prince ~テニスの王子様達へ~ / イケメン侍テニスの王子様 許斐剛 100曲マラソン 記念ソング イケメン侍 メンバー 越前リョーマ 皆川純子 手塚国光 置鮎龍太郎 跡部景吾 諏訪部順一 幸村精市 永井幸子 真田弦一郎 楠大典 木手永四郎 新垣樽助 白石蔵ノ介 細谷佳正

3年生の皆が卒業して、新しく青春学園の部長になったのは、マムシこと海堂薫。
一体この先、どうなることやら。
許斐剛さん、『テニスの王子様』9年間の連載、本当にお疲れ様でした!
沢山の笑いと感動を頂き、ありがとうございました!!
次回作では、どんな漫画を描かれるのかなぁ。(^^ゞ

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.23 06:15:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.