2659046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.11.21
XML
カテゴリ:コミック
原作・ほったゆみ先生、漫画・小畑健先生の作品、『ヒカルの碁』について語ります。
今回の感想は、“ヒカルの碁 (22) (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 囲碁 原作 アニメ 感想 ジャンプ コミックス 集英社 ほったゆみ 小畑健 22巻 社清春 北斗杯”になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



ヒカルの碁 (22) (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 囲碁 原作 アニメ 感想 ジャンプ コミックス 集英社 ほったゆみ 小畑健 22巻 社清春 北斗杯

『ヒカルの碁』コミックス22巻では、北斗杯の前半戦。日本vs中国。
韓国代表・高永夏(コヨンハ)が、
本因坊秀策(藤原佐為)を馬鹿にしたことから、ヒカルが怒って。。。
とある勘違いから、高永夏に対する敵対心を、丸出しにするヒカル。
18歳未満の大会らしいので、どっちも子供だなぁ…と言った感じ。(笑)
韓国戦の前に、中国戦を勝ち上がらなければいけないのに~。

アキラくんじゃなくても、ヒカルの秀策へのこだわりは、気になりますよ~。
昔に佐為が、秀策になって碁を打っていたなんて、信じられないですよねぇ。(^^ゞ
初めての大会に、緊張する社くんが…社くんが、すごく可愛いーvv
“ドクンドクン”の効果音から、緊張感が伝わってきますよ~。
予選では冷静を保っていたのに、こんな一面もあったんですね。
応援に来ていた越智くんを見て、途端に冷静になった、社くん。(笑)
まぁ…あのキノコメガネを見たら、気持ちが冷めますよね。(ぉぃ)

副将戦・ヒカルの対局。
序盤から劣勢になりながらも、後半になって怒涛の追い上げを見せる!
シマリもあって、陣地として固まっている隅に、堂々と打ち込めるのはスゴイ!!
例え三三に打ったとしても、私だったら取られちゃうなぁ。(^^;)
コウにした上、更に攻め合いに持っていくなんて、とても出来ません。
得意じゃないんですよ~、コウって。。。
コウ立て探しが、全くダメで。(笑)

たった1目半の差…悔しいだろうなぁ。
半目負けが、一番悔しい。(><)
どのヨセから打つかで、決まる戦いですからね。

『ヒカルの碁』コミックス23巻は、いよいよ最終巻!
日本vs韓国、進藤ヒカルvs高永夏の一戦、その行方は!?
藤原佐為と言うスタンド使い、進藤ヒカル。
そのスタンド無しで、どこまで立ち向かえるのか!?(笑)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.21 06:33:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.