2658526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.01.20
XML
カテゴリ:コミック
尾田栄一郎先生の作品『ONE PIECE -ワンピース-』について、語ります。
今回の感想は、「ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)集英社 ジャンプ・コミックス ワンピース 尾田栄一郎 麦わら海賊団 スリラーバーク編 王下七武海 ゲッコー・モリア ルフィ ゾロ サンジ チョッパー フランキー  ロビン ナミ ブルック 魚人島編 トビウオライダーズ デュバル ケイミー」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)集英社 ジャンプ・コミックス ワンピース 尾田栄一郎 麦わら海賊団 スリラーバーク編 王下七武海 ゲッコー・モリア ルフィ ゾロ サンジ チョッパー フランキー  ロビン ナミ ブルック 魚人島編 トビウオライダーズ デュバル ケイミー

ようやく記念すべき、ワンピース第50巻を読むことが出来ました。
原作本は2009年1月現在で、第52巻まで発売されているんですよね。(^^ゞ
この50巻には、スリラーバーク編のラストから、ブルック加入、
魚人島編の序章までが、収録されています。
現在アニメで未放送なのは、魚人島の部分だけかなぁ。

この50巻に収録されているお話の中で、一番印象的なのは、
第485話の「麦わらの一味・海賊狩りのゾロ」です!(>▽<)
このお話は、原作でも読んだことがあり、アニメでも放送されましたが、
麦わらの一味に対する、ゾロの強い想いと、
男気溢れるゾロの勇敢な姿を、垣間見ることが出来ます。
王下七武海の暴君「バーソロミュー・くま」が現れたことで、
ゲッコー・モリアとの死闘を繰り広げた、麦わらの一味が境地に立たされます。
この絶望的な状況を、どうやって乗り越えるのか…正直、分からなかったです。
ゾロが自分の命を掛け、麦わらの一味を守る姿を見て、
言葉では言い表せない、感情を抱きましたよ!
…益々、惚れ直しちゃいましたv(*^^*)

後半には、新たに仲間に加わった、ブルックさんのお話が。
ルンバー海賊団のヨーキ船長、カッコ良いですv
小っちゃなラブーンを見て、デレ~っとするヨーキ船長も、これまた良いですv
ルンバー海賊団のみんなには、グランドラインを一周して、
全員揃ってラブーンの元へ、帰ってきて欲しかったな。。。
航海の途中、疫病に掛かってしまった、ヨーキ船長と別れた後、
ブルック達を乗せた船は、他の海賊との戦闘で受けた毒で、全滅してしまうんですよね…。

ヨーキ船長…生きて、また登場してくれると良いなぁ。
そしてブルック達と一緒に、ラブーンに会って欲しい!
また、あのデレ~っとした笑顔を、見せて欲しい。
もちろん…麦わらの一味、総出で。(笑)
ブルックの頭の中から、“音貝(トーンダイアル)”が出てきた時は、驚いたなぁ。
ドラえもんの四次元ポケットみたいに、何でも入るんだろうか。
カパッと、封印~。(笑)

魚人島編の序章では、人魚のケイミーちゃんに向かって、ルフィがトンでもない質問を。
ブルックに対しては、良かったかも知れないけど、ケイミーちゃんに対して聞くのは…。
その質問に対して、笑顔で答えるケイミーちゃんも、ある意味スゴイ。(笑)
その答えは、サンジくんによって、妨害されてしまいましたが。(^^ゞ
…多分、出るんだと思う。(笑)
トビウオライダーズのデュバルさん登場で、次巻へ続く。

毎回、密かに楽しみにしている、巻末ギャラリー・ウソップギャラリー海賊団のコーナー。
人魚のココロさんの存在、みんな消したがっているけど、何で!?
サンジくんは分からなくもないけど、ゾロまで!(笑)
それだけ、衝撃的な出来事だったってことなのかな。(^^;)
印象に残ったのは、とても綺麗なシンドリーちゃんのイラスト。
生前、女優だっただけのことはある!(なんて言ったら失礼か/笑)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.20 07:41:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.