2659421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.02.07
XML
カテゴリ:コミック
『めぞん一刻』『うる星やつら』『らんま1/2』等で、有名な漫画家、
高橋留美子先生の作品『犬夜叉』について、語ります。
今回の感想は、犬夜叉 55 (55) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 原作 少年サンデー コミックス 単行本 集英社 感想 高橋留美子 55巻 四魂の玉 かごめ 弥勒 七宝 珊瑚 琥珀 殺生丸 奈落 曲霊になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



犬夜叉 55 (55) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 原作 少年サンデー コミックス 単行本 集英社 感想 高橋留美子 55巻 四魂の玉 かごめ 弥勒 七宝 珊瑚 琥珀 殺生丸 奈落 曲霊

長かった『犬夜叉』ですが、ついに奈落との最終決戦へ!
この55巻には、奈落との前半戦が収録されています。
と言うか…最後には、やられちゃいそうな感じになっていましたが。(笑)
このまま行くと最終巻は、56巻になりそうですね。

しぶとい敵と思われていた曲霊ですが、犬夜叉の妖穴に捕らえられ、
殺生丸さまに、呆気なく斬られてしまいました。(^^ゞ
封印されていた、かごめちゃんの霊力が戻ったのは良かったけど、
結局のところ、何の為に霊力を封じていたのか…。
ただ、犬夜叉とかごめちゃんを、戦わせる為だけに?
犬夜叉が正気に戻り、かごめちゃんに霊力が戻って、嬉しいのは分かるんだけど、
奈落の体内で、イチャイチャするのは、やめた方が良いと思いますよー。(笑)
奈落が嫉妬しちゃうのも、分からなくはないかも。(^^;)
…桔梗と結ばれることは、決して無かったのだから。

奈落の体内で、イチャイチャするカップルと言えば、こちらも必見!
弥勒さまと珊瑚ちゃん…浮ついた気持ちでいると、奈落の罠が待っていますよ~。
なんて冗談は、このくらいにして。(笑)

珊瑚ちゃんと共に生きたかった弥勒さま…だけど。
裂けた風穴に、珊瑚ちゃんを吸い込んでしまうより、
奈落と共に、滅びる覚悟を決める。
挑発する奈落の姿は幻影で、最後の風穴を開かせる為の罠だった。
間一髪、犬夜叉が間に合って、風穴を開かせるのは阻止できたけど、
珊瑚ちゃんの前にも、夢幻の白夜が見せる、奈落の幻影が!

本物のりんちゃんを人質に取り、攻撃を誘う奈落の幻影。
こちらには間一髪、殺生丸さまが助けに来てくれました♪
弥勒さまの為とは言え、りんちゃんへ攻撃を仕掛けてしまった、珊瑚ちゃん。。。
どんな気持ちだったんだろう…愛する人と攻撃を、天秤に掛けたんですよね。(>△<)

奈落の望みって、一体何だったんだろう。
四魂の玉を手に入れても、最後の最後まで吸収することをしなかったし、
「四魂の玉は絶対に無くならない…例え、この奈落が滅びてもな。」と言う台詞。
自分が滅びても…?
四魂の玉の為に、自分が存在していたかの様な、そんな言い方ですよね。
四魂の玉を手に入れて、最強になりたかった?
…そんな風には、思えない。
奈落は、鬼蜘蛛と妖怪が寄せ集まって出来た、半妖。
桔梗と結ばれることが、本当の望み…だったのかな。
それが叶わないから仲間を、愛する者同士を、憎しみ合わせ、戦わせて来た。

最終巻で奈落は、どんな最期を遂げるのか…。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.07 08:24:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.