2658529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.10.13
XML
カテゴリ:コミック
“ちびまる子ちゃん”で御馴染みの漫画家、
さくらももこ先生の作品、『コジコジ ~COJI-COJI~』について語ります。
今回の感想は、「コジコジ (1)コジコジ coji-coji さくらももこ ちびまる子ちゃん 完全版 第1巻」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。



コジコジ (1)コジコジ coji-coji さくらももこ ちびまる子ちゃん 完全版 第1巻

画像リンク先の楽天ブックスでは、大きなサイズの完全版は売り切れとなっていました。
単行本サイズになっていますが、収録されている内容は同じだと…思われます。
…曖昧な表現で、スミマセン。(^^;)
私が今回読んだのは、B5サイズの完全版コミックスです。

静岡県静岡市清水区(旧・清水市)が舞台となっている、『ちびまる子ちゃん』とは違って、
『コジコジ』の舞台は、メルヘンの国ってことになっています。
各キャラクターに強い個性があることは、まるちゃん達と変わらないかな。

主人公のコジコジには、「遊んで食べて寝てるだけ。おバカな宇宙生命体。」という設定が!
宇宙生命体とか、訳の分からないことは、一先ず置いておいて、
“おバカ”なところが、また魅力的なんですよ~。(>▽<)
普通に考えると、先入観に囚われてしまうところでも、
おバカなコジコジは、新しい発想で物事を考えてくれる!
周りが、ネガティブな思考になることでも、ポジティブに考えられる。



↑コジコジの隣の席に座っている、半魚鳥の次郎くん。
魚なのに、泳げない。鳥なのに、飛べない。そんな、彼。
コジコジを冷めた目で見ることもあるけど、すごく納得して話を聞く場面もあったりして。
利口な突っ込み役に見えるんだけど、いつの間にかコジコジのペースに引き込まれていく。
コジコジと次郎くんとの遣り取りを見ているのも、かなり楽しかったです♪

他にも、沢山の個性的なキャラクターが出てくるので、つい見入ってしまいました。(^^ゞ
『ちびまる子ちゃん』の永沢くんや藤木くん、はまじやブー太郎に匹敵するくらいかも。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.13 17:14:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.