2658485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.11.02
XML
カテゴリ:コミック
“ちびまる子ちゃん”で御馴染みの漫画家、
さくらももこ先生の作品、『コジコジ ~COJI-COJI~』について語ります。
今回の感想は、「コジコジ (2)コジコジ coji-coji さくらももこ ちびまる子ちゃん 完全版 第2巻 コミックス 単行本 感想」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。



コジコジ (2)コジコジ coji-coji さくらももこ ちびまる子ちゃん 完全版 第2巻 コミックス 単行本 感想

第1巻に続いて、画像リンク先の楽天ブックスでは、B5サイズの完全版が在庫切れ。
単行本サイズのリンクにて、補完しています。(^^ゞ
実際に私が読んだのは、B5サイズの完全版ですが、
Amazonアマゾンになら、在庫がありましたよ~。
価格は高くなってしまいますが、大きいサイズの方が、読みやすいですよね。

メルヘンの国に、嵐がやって来るという、お話。
コジコジには、どんな悪の大王だって、敵わないと思います。
悪の大王に対して、「待ってたよ、遊ぼう」なんて言えるのは、
世の中広しと言えど、コジコジだけですよ~。
悪の大王が来るのを待てるって、どれだけ心が広いのぉ!?
半魚鳥の次郎くんも、呆れちゃってるし。。。
コジコジの発言に対して、その都度ツッ込むのって…かなり大変そう。



↑左側の9番が、お天気の精霊ハレハレくん。右側の8番が、人間のジョニー。
所々で出番のある、ハレハレくんとジョニー。
完全版の第1巻には、二人が出会うエピソードが載っています。
まぁ…なんやかんやで、二人は親友同士なんですが。
何かこう、どこか『ちびまる子ちゃん』に登場している、
永沢くんと藤木くんに見えてくるのは、何故だろう。
ほら、ジ~っと見つめていると…そう見えて来ませんか?(^▽^;)
二人がケンカをしてしまう、お話も載っているのですが、
ジョニーのポジションは、完全に藤木。。。
口唇が青くなったら、完璧な藤木。(笑)



今回、一番面白かったのは、太陽の王様・ゲランかな。
本人は、オシャレのつもりで着てきた服なのに、
コジコジは「首のところが、少し変だね」って、言うんですよ!?
せめて「首のところが個性的で素敵だね」って、言って欲しかった。(笑)
“普通と違う=変”と言う方程式は、おかしい!
結論から言うと、首にワンポイントのある服は、
似合わないってことですね…ゲランには。(ぉぃ)
太陽のトゲトゲした部分が、既にチャームポイントになっているから。

もう一つ、ゲランで爆笑してしまったのが、
新年幕開けの初日の出として、登場するシーン!
いくら太陽の王様だからって、「ア ハッピー ニューイヤー」という台詞と共に、
ドカーンと登場しなくても…初日の出で、初笑いしちゃいますよ、コレでは。
コジコジの「ゲランは顔が大きいなぁ」という台詞が、笑いを後押し。
このお話、アニメで見たくなっちゃいました。(^0^)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.02 08:05:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.