2659465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2010.05.04
XML
カテゴリ:コミック
富樫義博先生の作品『HUNTER×HUNTER』について、語ります。
今回の感想は、「HUNTER×HUNTER 26 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 富樫義博 週刊少年ジャンプ 単行本 コミックス 第26巻 ゴン キルア キメラアント 王 メルエム コムギ ネフェルピトー シャウワ プフ ユピー」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



HUNTER×HUNTER 26 (ジャンプ・コミックス)leachfanpuchi-22&l=as2&o=9&a=4088746104

『ハンター×ハンター』のコミックス感想を書くのは、約2年振りくらいでしょうか。
それだけ、ジャンプ本誌での休載期間が、長かったんですよね。(^^;)
コミックス第26巻には、No.271~280まで収録されています。

キメラアントの王 vs ネテロ会長。
ユピー vs シュートorナックル。
シャウワプフ vs モラウさん。
ネフェルピトー vs ゴンorキルア。
様々な戦いがある中で、私が一番気になったのは、ネフェルピトー vs ゴン。

傷付いたコムギを治すよう、王に命じられているにも関らず、
そんなタイミングで、敵となるゴンが現れてしまった。
ゴンは、本作品の主人公なのに…何故か悪役に、見えてしまうんですよね。
ピトーが行うべき行動は、コムギの治癒。それは、王の命令なので、絶対。
敵を目前にしても、臨戦態勢に入れないのは、
治癒の念能力を発動する時は、その能力だけに集中しないと、発動できない。



ゴン「待った後で…そいつが、オレの望み通りにするって!?」
その言い分、尤もなんですけどね。。。(>△<)
ピトーは何が何でも、王の命令を絶対に守らなくちゃいけないから、
例え…本心では、建前の嘘をついているとしても、
この修羅場を、乗り切らなくてはならない。
プフに言わせると、ただ…それだけのこと。(それだけのことぉ!?)
この台詞、口癖になっちゃいそう。(^^ゞ

シャウワプフ vs モラウさんも、気になる一戦の一つ。
まさか…あんな念能力を持っていたなんて、モラウさんは知らない訳だから、
“閉じ込める”という行為が、プフに対して有効だったのか、どうか。
結論から言ってしまうと、本体を閉じ込めておけるから、有効なんです。
煙の壁から抜け出せるのは、本当に小さなミクロサイズのプフだけ。

プフは悠長に、殻に篭もっているんじゃなくて、
時間を掛けて、モラウさんの動揺を、誘っているんですよ~。
煙の壁を解けば、プフは自由になる。
殻を攻撃すれば、プフの本体を倒せる。
しかしプフは、確信していた。
仲間の一大事を耳にすれば、必ず煙の壁を解除することを!
その為の時間稼ぎ。ただ、それだけのこと…。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.04 09:00:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.