2659223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2011.02.08
XML
カテゴリ:コミック
尾田栄一郎先生の作品『ONE PIECE -ワンピース-』について、語ります。
今回の感想は、「ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

2011年2月現在で収録されている内容は、既にアニメで放送されたものですが、
原作とアニメでは、また違った観点が楽しめることも。
例えるなら、白ひげの能力発動音とか…かな。

前巻の最後で、スクワードに刺されてしまった、白ひげことエドワード・ニューゲート。
大将・赤犬さんの良からぬ知恵には、驚かされました。
刺されたにも関わらず、それでも「息子」と呼んでくれる、白ひげ。

白ひげ「バカな息子を-それでも愛そう…」

この素晴らしい台詞には、感動しました!(>△<、)

読者の質問コーナーSBSでは、いつもながら面白い質問があります。
白ひげのバナナっぽい髭って、バナナを入れる容器なんですか!?
形は確かにバナナっぽいけど、万が一の時に備えて、緊急食料とか入れてそう。

蛇姫様こと、ボア・ハンコックの年齢と身長が、公開されていました!
三十路寸前の29歳で、あの素敵な理想体形を、保っておられるなんて…羨ましい~。

“悪魔の実”の能力は、奥が深いですよね。
自然系(ロギア)なのか、超人系(パラミシア)なのか、
一目見た感じでは、全く分からないけど、白ひげは後者なんだとか。

自然系(ロギア)の能力者には、打撃系の攻撃が無効で、
超人系(パラミシア)の能力者には、有効…ってことで、合ってるかな?(^^;)
どんな質問にも、いつも真面目に答えてくれる、尾田先生は大したものです!

エンポリオ・イワンコフ
「それ見た事かァ!!! だから言わんコフッチャナッシブル!!!」


↑イワちゃんの名台詞。
こっそりと台詞の中に、自分の名前を入れている辺りが、素晴らしい~。
“言わんコフ”って。
本人は真面目に言ってるんだろうけど、顔がデカイからギャグにしか見えない。
なんて…そんなこと、言えない!(言ってるし)



ワンピース 白ひげ ビッグタオル

丸ごと、白ひげのお爺ちゃんの紹介をしているような、そんな巻に思えました。
全てじゃないけど、白ひげ入門するには、欠かせない一冊かも!(入門って)
大将・赤犬に身体を貫かれた、エースの生死は…次巻へと続く。。。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.08 21:31:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.