2658623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2011.04.15
XML
カテゴリ:コミック
けらえいこ先生の作品『あたしンち』について、語ります。
今回の感想は、「あたしンち 16巻」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



あたしンち 16巻

No.1のお話で、詰め替えに没頭する、お母さん。
実は先日、シャンプーの詰め替えをしたんですけど、
あれって中々最後まで、きっちり詰め替えできないんですよね…。

何か、とっておきの裏技とか、秘策でも無いかなぁー。
…余った分が、勿体無い!

No.9ではベア研究会で、みかんの考えた、orz(オルツ)熊 or ダメポ熊。
新田さんじゃないけど、私も良いアイデアだと思いましたよ~。
普段から【orz】に対して、親近感があるからかも。(^^;)

No.12で仰られた、母の一言。
「んもー、この“オープン価格”って、ホント不便だね」
あっ…それ、私も思っていました!



家電製品とかのパンフレットに、よく書かれているじゃないですか、オープン価格。
価格を表示していないのに、どうして“オープン価格”なんだろうって。
…疑問に、思いませんか?(ぉぃ)

今回、一番「深いなー」と思ったのは、No.18のお話。
みかん達の先生のお話なんですが、“夫婦と言うのは関係が変化していく”と、言った内容。
以下、先生のお話を、引用しています。

「僕も若い頃は、妻を愛称で呼んでいたが、
 子供が出来ると「お母さん」に変わり、この前なんかついに妻を…」

弟さんの名前で、呼んじゃったそうですよー!!
一見、ただの呼び間違いだと、そう思うところ。
でも…私には、「弟と同じくらい、大切な存在(家族)になった」、そう思ったんです。

みかんとしみちゃんには、分からなかったかも知れないけど、これがまた深いんですよー。
『あたしンち』を読んで、勉強させて頂きました。(^^ゞ

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.15 20:13:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.