2683045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2023.12.11
XML
カテゴリ:キャプテン翼
ケーブルテレビのキッズステーションで、アニメ『キャプテン翼』が放送されていました。
放送時間は、毎週月曜日~金曜日の午後8時から9時までの1時間で、各2話ずつを放送。
簡単な感想を書き記したいと思い、日記を書いています。

本当なら、第1話から書きたかったのですが、見逃してしまったので途中からです。
また再放送される機会があれば、第1話~第13話の感想を書きたいと思っています。

アニメ『キャプテン翼』小学生編の感想になります。第14話の放送日は、2018年7月3日です。


スタートダッシュ!/ジャニーズWEST[CD]通常盤【返品種別A】

オープニング曲は、WEST.の「スタートダッシュ!」です。

予選リーグの第一戦で、優勝候補の明和FCと当たってしまった、南葛SC。
いきなり日向小次郎と戦うことになるなんて、ついてないですねー。
何でも観客のほぼ全員が、この試合会場に集まってしまったらしいですよ。

若林くんは足を怪我しているので、テレビ中継で観戦しています。
GKが森崎くんで大丈夫かなぁ…かなり心配です。中々の名手って、言われているけど。
頼りになるキャプテンの翼くんに、ドンドン得点してもらうしかないですね。
翼くんのポジションは、FWなんだって。

明和FCの日向小次郎と沢田タケシのコンビには、要注意ですよ~。
彼らのコンビネーションには、定評がありますからね。

岬くんのとっさの判断で、タケシからボールを奪うことに成功しました!
そのまま翼くんにロングパス、綺麗に渡りましたよ~。流石はゴールデンコンビ。
前半3分、翼くんのボレーシュートで、先取点を取りました。

先取点を取られても黙っていないのが、日向小次郎。
翼くんを吹き飛ばす程の強烈なタックルで、ボールを奪いに来ました。
ファールかと思いきや、審判の笛は鳴らず…イエローカード、ギリギリを攻めていますね。

GK森崎くんの顔面に直撃したボールは、そのままゴールポストに入りました。
サッカーのルール上、キーパーの顔面にボールが当たっても、反則にはならないのかな。
森崎くん、「こ、怖い…ボールが」って言ってたよ。その気持ち、分かりますよ~。

「どうしても止められない相手なら、反則を犯してでも止めていいんだ!」と、
自信満々に言い放つ、日向小次郎。かなり酷いことするなぁ。
「キーパー森崎くんの様子がおかしいので~」という実況に、ちょっと笑ってしまいました。

今度は翼くんが顔面で、日向小次郎の強烈なシュートを受けた!?
「ボールは友達」がモットーの翼くん。森崎くんを励ます為に、わざと顔面で受けたみたい。
無茶をして怪我でもしたら大変なのに、仲間思いなんですねー。


TVアニメ「キャプテン翼」小学生編エンディングテーマ「燃えてヒーロー」コレクション[CD] / アニメ

エンディング曲は、日向小次郎の「燃えてヒーロー」です。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.11 00:00:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.