301110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョコとリネン*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

viola*

viola*

Favorite Blog

*strawberry fields ♪いちごジャムさん
ぶきっちょSewing L… tomomama♪さん
nico*life *ゆのん*さん
La lune Luna☆Lunaさん
~ハンドメイドのあ… riu&supuさん
made in mocco mokko*さん

Comments

viola*@ ビーちゃん2003さん こんばんは☆彡 あの日は本当に予想以上に…
ビーちゃん2003@ Re:上賀茂手作り市終わりました。(04/25) お疲れ様でした(^-^) 雨の中でした…
viola*@ もふ子ちゃん もふ子ちゃんこんにちは(^^) あの事故の…
もふ子@ Re:色々と・・・ 昨日報道ステーションで見て、とっても暗…
viola*@ ビーちゃん2003さん ビーちゃん2003さんありがとうございます(…

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
June 24, 2008
XML
カテゴリ:*Hand Made etc*

こんにちは四つ葉

今日は梅雨の中休み♪ 久しぶりに晴れてます。

今日からひなっちは学校のプールが始まったので晴れてよかったです。
もう朝から 「今日からプール!プール!」 ってしつこい位騒いでいました(^_^;)
ちょっと涼しかったけど無事に入れたかな?

だいっちの保育園は7月に入ってからなのでまだです。
早く入らせてあげたいな~。なんて勝手な事を思ってます(^^)



そして・・・そして・・・
タイトル通り 「さよなら~愛しのロックちゃん~」なんです・・・号泣

viola*が買ったのは カバーステッチが出来るロックミシン。
なのに カバーステッチが出来ない・・・雫
ここ何日間かで10時間以上かかって挑戦したけど出来ない・・・雫

普通のロックと糸のかけ方、針の位置など違うので
説明書とビデオと見ながら戦いました。

でも、糸がとんだり切れたり裏がきちゃなかったり・・・
まったくお手あげ・・・
私のやり方が間違っているのかな~?それも分からない・・・(>_<)

そして、販売店、JUKI に問い合わせてみました。
「針えを変えて下さい。」 「はい、変えました。」・・・
「糸調節して下さい。」 「はい、色々やってみてます。」・・・
でも電話じゃこの状況伝わらない。

結局、「JUKIの方に送って下さい。」「はい。送ります。」

っていう事になって昨日行ってしまいました雫

せっかく高いのを買ってもらったのにがっかりです。

どうか無事にカバーステッチが出来るようになって帰って来てね~(^o^)


line7.gif


そしてさよならする前に作った物。
普通のロックは出来るので初めて Tシャツを縫ってみました。


パフTシャツ.jpgパフTシャツ 襟.jpg


生地は『かーふさん』の綿麻のフライスニット♪

パターンは
 『Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 06月号』から。 






シンプルなのでトーションレースを付けました♪

そしてこの生地すごく手ざわりがいい~ハート(手書き)着ていて気持ちが良かったです♪


思ったよりニット生地って縫いやすいし出来上がりも早い!

これは次!また作りたい~!
でも愛しのロックちゃんがいない~~~雫
早く帰って来て~ハート(手書き)


i243_3.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2008 04:10:53 PM
コメント(18) | コメントを書く
[*Hand Made etc*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.