301125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョコとリネン*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

viola*

viola*

Favorite Blog

*strawberry fields ♪いちごジャムさん
ぶきっちょSewing L… tomomama♪さん
nico*life *ゆのん*さん
La lune Luna☆Lunaさん
~ハンドメイドのあ… riu&supuさん
made in mocco mokko*さん

Comments

viola*@ ビーちゃん2003さん こんばんは☆彡 あの日は本当に予想以上に…
ビーちゃん2003@ Re:上賀茂手作り市終わりました。(04/25) お疲れ様でした(^-^) 雨の中でした…
viola*@ もふ子ちゃん もふ子ちゃんこんにちは(^^) あの事故の…
もふ子@ Re:色々と・・・ 昨日報道ステーションで見て、とっても暗…
viola*@ ビーちゃん2003さん ビーちゃん2003さんありがとうございます(…

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
June 29, 2008
XML
カテゴリ:*Hand Made etc*

こんばんは☆彡

最近 子育ての壁 にぶちあたっています・・・
それぞれの家庭でそれぞれの子育ての仕方があると思います。
なのでこれから書くのはあくまでviola*家での子育てです。

私は子供を叩かないで育てたい。と思ってます。
叩いたからといってその子が必ず良くなる。と思っていないからです。

実際は・・・ひなっちは赤ちゃんの頃とてもよく泣く子でした。
それで8ヶ月位の時に夜中に何時間も抱っこしているのに泣き続けて
無意識に1回足を叩いてしまった事がありました。
その時の赤ちゃんだったひなっちのびっくりした顔は今でも覚えています。
その顔を見て罪悪感にとらわれてしまいました。

そしてだいっちは1歳半位のいたずら盛りの時に悪い事をした時に
手を叩いた事が2,3回あります。

それ以来叩かずにきています。

今の子供たちは・・・
ひなっちは私が羨ましくなる位、社交的で誰とでも仲良く遊べる性格です。
色々なママ友さん達や先生に聞くと、特に問題もないよう。

だいっちは男の子なのである程度はやんちゃもします。
保育園の先生の話では家よりかなりいい子に過ごしているようです。
あまり友達とケンカもしないらしく、やられてもじっと我慢しているみたいです。

旦那さんとも叩かなくてのまずまずに育っているなぁ。と話していました。

でも最近だいっちがかなり悪い事や、言葉を覚え初めて
しょっちゅう2人でケンカになります。

兄弟ゲンカなんてどこにでもある事なのである程度はほっておきます。
でも結局ひなっちが泣いて終わりなんですよね。。。

それにだんだん私の言う事も聞かなくなってきて
ガンガン怒ってしまう事がよくあります。そして後悔も・・・

あれ。。。私の子供の時は両親ともこんなじゃなかったなぁ。
もっと大きく私と兄を見ていてくれた気がするな~。なんて思うんです。

これは叩かなかった事があまやかしたって事なのかなぁ。。。
育て方間違えたかなぁ。。。
やっぱり自分の思ったようにはいかないなぁ。。。
などなど。。。悩んでます。。。

子供ってかわいいだけじゃない。大変な事もいっぱいある。
でも、これほど愛おしいと思える存在もいない。。。

こんな事を書きながら2人で仲良くピアノ&歌で遊んでいます(^^)
こんな時は幸せハート(手書き)を感じるんですが。。。

長々とスミマセン・・・


line7.gif


はい! 気分を変えて♪ 今日のちくちくです*^-^*

チュニック Tシャツ.jpgチュニック Tシャツ 襟.jpg

生地は『かーふさん』の天竺のベージュ♪

バテンレースもつけましたよ(^o^)
これがないとただのベージュのTシャツでかわいくもなんともない(^_^;)

裾はカバーステッチやってみたんだけど生地がつってる・・・
なんかうまく出来ない・・・
もぅ~~~!カバーステッチのばか~~~!!!

まぁ自分用だし着心地も良かったからいいけど♪



illust-mobil2.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2008 07:38:40 PM
コメント(18) | コメントを書く
[*Hand Made etc*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.