301146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョコとリネン*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

viola*

viola*

Favorite Blog

*strawberry fields ♪いちごジャムさん
ぶきっちょSewing L… tomomama♪さん
nico*life *ゆのん*さん
La lune Luna☆Lunaさん
~ハンドメイドのあ… riu&supuさん
made in mocco mokko*さん

Comments

viola*@ ビーちゃん2003さん こんばんは☆彡 あの日は本当に予想以上に…
ビーちゃん2003@ Re:上賀茂手作り市終わりました。(04/25) お疲れ様でした(^-^) 雨の中でした…
viola*@ もふ子ちゃん もふ子ちゃんこんにちは(^^) あの事故の…
もふ子@ Re:色々と・・・ 昨日報道ステーションで見て、とっても暗…
viola*@ ビーちゃん2003さん ビーちゃん2003さんありがとうございます(…

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
June 28, 2008
XML
カテゴリ:*Hand Made etc*

こんにちは♪

今日は眠い~~~(-_-)zzz

だいっちが朝5時頃にトイレに起きてしまって
それからもう元気パワー全開で・・・雫

私は昨日の夜1時頃に寝たので 4時間しか寝てない~~~雫
・・・もともといっぱい寝るのが好きなので 4時間はつらいぞ・・・

今もボ~(-.-) としながらパソコンに向かっているので誤字脱字があるかも。。。
スミマセン・・・どうか許してやって下さい(^_^;)

そして無事にロックミシンも帰ってきました。
帰って来たというか新しいミシンが来ました。ロックちゃん2号です(^^)

結局、初期不良という事でした。
・・・最近ついてないviola*ちゃん・・・

なんたって10時間以上はロックミシンと説明書とビデオと戦いましたから
糸通しだってちゃっちゃ!と出来ちゃいます(^^)

そしてやっとカバーステッチも縫えましたよ!

よしっ!これからじゃんじゃん作れるぞ~!
・・・気合だけは十分です・・・


li0s.gif



昨日の夜遅くなってしまった原因のひなっちのワンピースです。

ひなっちワンピース.jpg

これは私が着なくなったキャミソールをリフォームしました。
それにスカート部分をつけただけ。

ただ小さくすればいいし簡単♪簡単♪ と思っていたのが間違えだった・・・

サイズがビミョーに大きかったり・・・
ぶあつい所がロックが縫えなかったり・・・
色々手直し、手直し、しているうちにかなり時間がかかった・・・
しかも2枚作りたかったし。。。

これじゃ ちゃんと生地から裁断した方が早かったな~雫

まぁ、出来上がったら程々にかわいいので よし!としますか(^o^)

それにしても いつものひなっちと路線が違うぞ!
でもこれからプールとかで脱ぎ着のしやすい服が便利なので気に入ってくれたようですハート(手書き)

それと ひなっちに頼まれたポシェット♪

ひなっちポシェット.jpg

この前の 簡単ポーチを大きくしてポシェットにしました。

もっと大きくなる予定だったのに ちょっと小さかった。。。
だって だって。。。12時位になっちゃって睡魔と戦いながら作ったから。。。



やらなきゃいけない事や いやな事はさっさっとやってしまいたい!そしてすっきりしたい!
という 性格なので途中でやめて次の日にやろ~が出来ない。。。
次の日はまた違う事を始めたいし。。。

おかげで出来上がりがきれいじゃない事もある。。。

もっと上手に縫えるようになりたいなぁ(^^♪



illust-hokkori3.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2008 10:00:35 AM
コメント(16) | コメントを書く
[*Hand Made etc*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.