405333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちょけっ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.01
XML
カテゴリ:今日の出来事♪
1日は入園式で
在園児はお休み。


ひにゃにゃん♪は、ベビーの時からのお友達と
またまた長島のプラレール博に行ってきました。


ひにゃにゃん♪は、お友達とお出かけするのが大好き。
お友達が走ると後を追いかけ 楽しそうでした。

ただ親として気になるのが
お友達がいると
いつも相手のペースに巻き込まれる性格で
(良く言えば協調性があるのかな?)なかなか自分のいつものペースで遊びません。
もっとワガママでもいいのになぁ…
と他の子のペースに合わせたり、ワガママを聞いてあげる様子を見て 心配になってしまいます。

けっして嫌そうにやるわけでなく
息子はお友達を心配する性格のようで
世話をやいたりはしないですが
(今のところ)人想いのある性格なんでしょう。


喜ばしい事なんでしょうが 大きくなるにつれ
人に振り回され過ぎないとよいのだけど…
と、いらぬ取り越し苦労をしている私です。



遊園地でもお友達とたくさん乗り物に乗って
本当に楽しそうに笑ってました。


プラレール博でも
新幹線に乗ったり展示物をお友達の弟くんと仲良く見たり 駆け回ったり
ゲームをしたり
一緒におやつを分け合って食べたりしていました。


帰りの車中でも
満面の笑みで
「○○君と遊んだねぇ♪♪」と楽しそうに話していました。


前回のように二人で行くのもいいけど
やっぱり友達好きの息子はお友達も誘って
出かけた方がいいのかな…

私が気になるだけで
息子は自分のペースじゃなくても
楽しんでいる?と考えた方がいいのかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.04 00:01:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

モモ姫

モモ姫

お気に入りブログ

KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
ネコクマの★ドキドキ… nekokuma2004さん
うさこ日記 ぷっちりうさこさん
ナリカ☆のお部屋 ナリカ☆さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ホットビママの日記 ホットビママさん

コメント新着

オリーブ2004sp@ Re:携帯変えてみた(09/17) いいね! きっと、すぐに使いこなせるよう…
モモ姫@ Re[1]:明日は入学式☆(04/05) ぷっちりうさこさん お久しぶり^^ …
ぷっちりうさこ@ Re:明日は入学式☆(04/05) あれ・・・コメしたのに・・・消えてる! …
sawapoo17@ はじめまして 私も看護学生しながらの母親です♪すごく気…
モモ姫@ Re[1]:ランドセル注文しました☆(10/11) ぷっちりうさこさん やっと決まったよ…
ぷっちりうさこ@ Re:ランドセル注文しました☆(10/11) ひにゃにゃん決まったのね♪ うちもT工房…
モモ姫@ Re[1]:最近のお買い物☆(09/12) ぷっちりうさこさん 学校たいへぇ~ん…

© Rakuten Group, Inc.