040821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluebonnet37

bluebonnet37

カレンダー

フリーページ

コメント新着

bluebonnet37@ Re:こんにちわ~(07/15) ◆xxxemilyさん エルゴ使って、さっそく出…
xxxemily@ こんにちわ~ むちゃくちゃかわいい赤ちゃんですねぇ~ …
bluebonnet37@ Re[1]:少し楽になりました☆(07/15) ◆Yukicaさん 最近ようやく子育て英語のフ…
Yukica@ Re:少し楽になりました☆(07/15) 育児、おつかれさまです~! たしかに…
bluebonnet37@ Re[1]:産まれました(05/07) ◆CAKE-Oさん ありがとうございます。 ホ…

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年05月08日
XML

今日はスキップキッズでのレッスンでした。
GW明けでのポワ~ンぽっとした頭にガツンと響くようなプログラムにしてみましたぐー
って、一番ボケ~としてたのは私でしたが・・・。

【フォニックス】
2月から継続しているレッスン。最初から受けてくださった方はフォニックスもA~Zまで終わったので、今日からは、発音の特徴が似ているもの同士を取り上げて練習することにしました。

【今日のテーマ】
「褒め言葉」を取り上げました。
子供は褒めて育てましょう!!褒めることでママも子供もハッピーに♪

【アクティビティ】
本日のサブテーマは「動物」
指遊びで、動物やいろいろな形を作り、その名前を英語で覚えました
私が作ったカエルちゃんは、「カエルに見えな~いブーイング」と大ブーイングを頂きましたが・・・あっかんべー
目玉として丸シールを貼り付けたのですが、その位置によっても大分それらしく見えたり、おかしくなったりすることも分かり、みんなでゲラゲラ笑いながら大笑い、いろいろ作ってみました。

【手遊び歌】
Old McDonald Had a Farm音符
を歌いました。
この歌には色々な動物が登場します。動物の鳴声も覚えられます。
早口言葉のような歌で、皆さん必死になってついてきてくださいました。

一通り全員でアカペラで歌った後、動物カードを引いていただき、各自、担当動物を決めてCDにあわせて歌いました。このCDはかなり早いのですが、皆さん初回にしてちゃんと歌えてましたちょき

Old McDonald.jpg ←カード手作りしてみました。

来週も引き続きこの歌を歌いますので、鳴声のところは、お子さんも参加して、おうちでも練習してみてください。

【絵本読み聞かせ】
動物にちなんで『From Head to Toe』を読みました。
動物の名前、その動作を分かりやすく取り上げた絵本です。
絵本と同じように、お子さんと一緒に体を動かしながら読んであげられる楽しい1冊です。

51BW5NGY21L._SS400_.jpg

帰宅した生徒さんから早速メールメールを沢山頂きました。

四つ葉ホントは今日から使おうと思ったのですが、後半が思い出せなくて。。明日から、幼稚園のお迎えの時に使ってみます。
四つ葉早速、うちに帰ってお片づけができた娘に使ってみました♪
四つ葉歌、いい有酸素運動になっています!次回はもっとスムーズに歌えるよう練習します♪

レッスン後、生徒さんからメールが届くのがいつもとても楽しみですスマイル

星私事ですが、明日、ディズニーランドでフラ踊ります!
雨天中止なので、くもりになるよう、一緒に祈っててください。。
Please cross your fingers for me!
*cross one's fingers:幸運を祈る、成功を祈る、神頼みする






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月08日 18時21分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[おうちde英語レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.