040828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluebonnet37

bluebonnet37

カレンダー

フリーページ

コメント新着

bluebonnet37@ Re:こんにちわ~(07/15) ◆xxxemilyさん エルゴ使って、さっそく出…
xxxemily@ こんにちわ~ むちゃくちゃかわいい赤ちゃんですねぇ~ …
bluebonnet37@ Re[1]:少し楽になりました☆(07/15) ◆Yukicaさん 最近ようやく子育て英語のフ…
Yukica@ Re:少し楽になりました☆(07/15) 育児、おつかれさまです~! たしかに…
bluebonnet37@ Re[1]:産まれました(05/07) ◆CAKE-Oさん ありがとうございます。 ホ…

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年05月13日
XML

今日はスキップキッズでの火曜レッスンでした。

内容は先週の木曜日のレッスンと同じなのですが、メンバーが違うと、反応や質問の内容も異なってくるので、雰囲気がガラッと変わります。

今日は3月並みの寒さの中、新規ご入会の方を含む5組のご参加がありました。2月から続けてくださっているママのお子さんは、レッスンの進行にも慣れているので、フォニックスや歌では一緒になって楽しそうに参加してくれました。

2月最初に会った時はまだお座りもできないベビちゃんだったのに、ベビちゃんのプレイスペースで遊んでいる姿が見られたり、長くレッスンを続けているとお子さんの成長にも立ち会えて、嬉しい限りですぽっ

星レッスンの振り返り星

【フォニックス】
発音の特徴が似ているもの同士を取り上げて練習。
P&B、C(K)&G、T&Dの特徴を解説。動物の名前で練習。

【今日のテーマ】
「褒め言葉」
小さなことでもママにほめられただけでお子さんはハッピーになります。
楽しみながら英語で子育てするのにはもってこいのフレーズです。

【アクティビティ】
本日のサブテーマは「動物」
指遊びで、動物やいろいろな形を作り、その名前を英語でご紹介しました。
お金をかけずに、身近なもので英語をつかって遊べるアクティビティをご紹介しています。

【手遊び歌】
Old McDonald Had a Farm音符
を歌いました。
この歌には色々な動物が登場します。動物の鳴声も覚えられます。
早口言葉のような歌で、皆さん必死になってついてきてくださいました。

木曜クラス同様、今回も動物カードを引いていただきましたが、ロバとブタが不人気で、カードの当たり外れを楽しんでいらっしゃいました。

Old McDonald.jpg ←カード手作りしてみました。

来週も引き続きこの歌を歌いますので、鳴声のところは、お子さんも参加して、おうちでも練習してみてください。

【絵本読み聞かせ】
動物にちなんで『From Head to Toe』を読みました。
動物の名前、その動作を分かりやすく取り上げた絵本です。
絵本を読んでいたら、お子さんが絵の真似をしていました。
体を動かすことで動作と英語が連動して出てくるようになるといいですねグッド

51BW5NGY21L._SS400_.jpg

4月から始まったクールも残りあと1回を残すところとなりました。
6~7月の定期レッスン(隔週火曜・木曜)開催も決定しました。
詳細は
こちら

すでに継続のお申込が入っておりますので、各組定員6名はすぐに埋まってしまいそうです。
ご希望の曜日があるかたは、早めにお申込下さい。

尚、スキップキッズでのレッスンは、8月は休講となります。涼しくなった9月以降また再開予定です。

6~7月の定期レッスンでは、夏休みに使えるフレーズを取り上げようと思いますので、お楽しみに♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月13日 17時12分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[おうちde英語レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.