040754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluebonnet37

bluebonnet37

カレンダー

フリーページ

コメント新着

bluebonnet37@ Re:こんにちわ~(07/15) ◆xxxemilyさん エルゴ使って、さっそく出…
xxxemily@ こんにちわ~ むちゃくちゃかわいい赤ちゃんですねぇ~ …
bluebonnet37@ Re[1]:少し楽になりました☆(07/15) ◆Yukicaさん 最近ようやく子育て英語のフ…
Yukica@ Re:少し楽になりました☆(07/15) 育児、おつかれさまです~! たしかに…
bluebonnet37@ Re[1]:産まれました(05/07) ◆CAKE-Oさん ありがとうございます。 ホ…

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年05月19日
XML

今日は中板橋にある親子カフェはぴくす♪で体験会手書きハート
4組の生徒さんにご参加いただきました。

フォニックスやお歌の場面では、お子さんも楽しそうに参加してくださいましたぽっ
皆さん、フォニックスは初めてとおっしゃっていましたが、とても勘がよくて、特徴を掴んで発音していらっしゃいましたグッド

発音の練習は普段使わない筋肉をつかったり、日本語にはない舌の位置や、口の形を作るので、最初は照れてしまったり、変な顔をしているのではないか。。と恐る恐る試す方が多い中、今日ご参加頂いた方は、皆さま「思い切りがよくひらめき」て、素敵でしたウィンク

レッスン後のランチ会食事にも2組の生徒さんが残ってくださり、いろいろとお話しすることができました。はぴくす♪のオーガニックの食材を使ったランチは、体に優しいだけでなく、とっても美味しいです!お話も弾みました音符

「英語には興味があるけど、まだ早いんじゃないかしら。。」
いろいろな考え方があるとは思いますが、私は、言葉を覚えるのに、早いも遅いもないと思っています。言葉をまだ発することができない月齢、年齢のお子さんでも、耳はものすごい勢いで情報収集をしています。

身近にいるママが、楽しく英語で話しかけてあげれば、違和感なくいつの間にか、理解するようになります。そして、ある日突然、いままで溜め込んでいた言葉があふれ出すように、英単語を言い出すお子さんもいらっしゃいます。

大事なのは、続けることなんだと思います。チリも積もれば。。。で、日々の語りかけにちょこっと英語のスパイスを加えてあげるだけで、ママにも、お子さんにもちょっとずつ変化が出てきますので、是非続けていただければと思っています。

「英語が苦手な私の発音で大丈夫なんでしょうか。。」
もちろん発音は良いに越したことはありませんが、今は、巷にネイティブの発音のDVDやCDが沢山溢れています。ママの発音は、そのままママの個性として十分素敵だと私は思っています。

そもそも英語は、あくまでもコミュニケーションの道具の一つに過ぎません。
英語をつかって何を伝えるかということの方が、発音の良し悪しよりもよっぽど重要だと思います。こそだて英語には、こんな時にどう伝える?という表現が沢山出てきます。すぐにつかえる、生きた表現を楽しんでいただきたいと思っています。

英語を教えていて思うのですが、私がお子さんに一生懸命英語で話しかけても、私が一緒にいられるのはレッスンの1時間だけです。誰もよりも一緒にいる時間が長い、大好きなママの言葉にはとてもかないません雫

お子さんにとって、ママの言葉は特別きらきらです。だからこそ、ママが話しかけることに意味があるのだと思っています。

今回体験会にご参加されなかった方でも、「こそだて英語ってなに?」とご興味をお持ちのかたは、来週から始まる定期レッスンへの1回のみの単発参加も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ハート(手書き)次回【5月26日(月)】レッスン予告ハート(手書き)
四つ葉「朝一の声かけ」フレーズ
四つ葉手遊び歌で身体のパーツを覚えよう!
その他、フォニックス、アクティビティ、絵本など、楽しみながら英語に触れられるプログラムをご用意してお待ちしていますスマイル

星はぴくす♪でのレッスンの詳細はこちら

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 17時40分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[おうちde英語レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.