000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluebonnet37

bluebonnet37

カレンダー

フリーページ

コメント新着

bluebonnet37@ Re:こんにちわ~(07/15) ◆xxxemilyさん エルゴ使って、さっそく出…
xxxemily@ こんにちわ~ むちゃくちゃかわいい赤ちゃんですねぇ~ …
bluebonnet37@ Re[1]:少し楽になりました☆(07/15) ◆Yukicaさん 最近ようやく子育て英語のフ…
Yukica@ Re:少し楽になりました☆(07/15) 育児、おつかれさまです~! たしかに…
bluebonnet37@ Re[1]:産まれました(05/07) ◆CAKE-Oさん ありがとうございます。 ホ…

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年07月03日
XML

今日はスキップキッズ木曜クラス、夏休み前の最終レッスンでした。
6月から始まった今クールの
テーマは「夏休みのおでかけ」。
3回目の今日は「外出・道路」にまつわるフレーズを取り上げました。

遠くへ行っちゃダメよ。。

道路に飛び出さないで。。

夏休みのお出かけ時に、活用できるフレーズが沢山出てきましたぐー

お子さんが迷子にならないように、しっかり声かけ!
そんなときにサラッと英語フレーズが出てきたら、カッコいい!!
この夏は、そんなカッコいいママになってみてくださいねウィンク

スキップキッズでのレッスンは、保育士さんが遊具のある場所で遊んでくださるので、お子さんは遊びに行ってしまうことが多いのですが、2月から参加してくださっているRちゃんは、お歌が大好きハート

 Rちゃんの今日のテーマソングは、Rain, Rain, Go Away♪だったらしく、レッスン中ずっと、繰り返し1人で歌ってくれていました。ちゃんと歌詞もしっかり覚えて歌っていてみんなビックリ!びっくりお子さんはちゃんと聞いているんですね!

レッスン後は、クール最終会恒例のランチ交流会食事
絵本の読み聞かせ、選び方から、夏休みの過ごしかたまで、話に花が咲きました。

8月のスキップキッズレッスンはお休み港
9月から再開となります。9月以降のレッスン詳細はこちら

来月からご主人のお仕事でシンガポールに駐在が決まっているKさんは、今回が最終レッスンとなってしまいましたが、残りの方は全員、ご継続くださり、夏休み後、一回り大きくなったお子さん達にお会いできるのが楽しみですぽっ

ハート(手書き)今日のレッスンのふりかえりハート(手書き)

ひよこHello Song♪

ひよこRain, Rain, Go Away♪

ひよこフォニックス Summerを発音してみよう!
s,u, mm, erに分解し、パート練習。
すべて繋げて、Summer!

ひよこWalking, Walking♪

ひよこテキスト「外出・道路」

ひよこアクティビティ:自然のブレスレットを作ろう

ひよこEentsy, Weentsy, Spider♪

ひよこTwinkle, Twinkle, Little Star♪

ひよこ絵本:I Can Share

I can share.jpg

ひよこ絵本の選び方、絵本のご紹介

ひよこGood-bye Song♪
 
星同じ内容のレッスンを7月8日(火)にも開催します。
火曜クラスはまだ若干名受付可能です。
詳細は、こちら。お気軽にお問合せくださいスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月03日 23時44分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[おうちde英語レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.