040818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluebonnet37

bluebonnet37

カレンダー

フリーページ

コメント新着

bluebonnet37@ Re:こんにちわ~(07/15) ◆xxxemilyさん エルゴ使って、さっそく出…
xxxemily@ こんにちわ~ むちゃくちゃかわいい赤ちゃんですねぇ~ …
bluebonnet37@ Re[1]:少し楽になりました☆(07/15) ◆Yukicaさん 最近ようやく子育て英語のフ…
Yukica@ Re:少し楽になりました☆(07/15) 育児、おつかれさまです~! たしかに…
bluebonnet37@ Re[1]:産まれました(05/07) ◆CAKE-Oさん ありがとうございます。 ホ…

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年08月11日
XML

今日は、はぴくす♪7~8月期レッスンの最終回。

このクラスは、月齢がほとんど同じベビちゃんたちが集まっていることもあり、ベビちゃん同志とても仲が良くて、その交流が可愛らしく、毎回癒されています。

歌の間、見つめあったまま、一緒に身体を動かしては、お互いの体温を感じていたい!といわんばかりにギューッとhugしているベビちゃん達。

私のペディキュアが気になって、toesめがけて、ハイハイで突進ダッシュしてきたり、ひらひらするのが気になるのか、私のスカートの中に潜ろうとするベビちゃん達。

紅一点のBaby Girlドレスをめぐって、男の子2人でバトルが繰り広げられていたり目がハート

まだ1歳にも満たないベビちゃん達なりの世界がちゃんとあって、ママ達と大笑いしながら見ていました。

今日は復習も兼ねて、フォニックスと歌を集中的にとりあげました。
サブテーマは「色」だったので、いろいろな色を英語で正しく発音できるように、練習しました。

ハート(手書き)今日のレッスンハート(手書き)

ひよこHello Song♪

ひよこフォニックス「色に出てくるアルファベット」
「B」 Blue, Brown, Black
「P」 Pink, Purple
「R」 Red, Brown, Gray, Green
「Y」 Yellow
「G」 Gray, Green

ひよこカラフルペンを配って、What color do you have?
習ったばかりのフォニックスを使って、皆さんキレイに色を答えてくださいました。

ひよこWalking, Walking♪

ひよこテキスト「お砂場」

ひよこアクティビティのご紹介「自然のブレスレットを作ろう!」

ひよこお歌タイム
ピンクハートWhere is Thumbkin?
青ハートHead, Shoulders, Knees and Toes
緑ハートTwinkle Twinkle Little Star

ひよこ絵本タイム:A Beautiful Butterfly
みんなでイモムシになった気分で、一緒に声を出して読みました。

A beautiful butterfly.jpg

ひよこGood-bye Song♪

 


星おしらせ星

5月から、はぴくす♪にて、2クールレッスンを展開してきましたが、月曜コースは、今回をもってしばらくお休みとなります。

9月より、教授秘書として復職することになり、担当レッスン数を少し減らすことにしました。

saladroll講師のはぴくす♪土曜コースは今後も継続していきますので、はぴくすでのレッスンにご興味をお持ちの方は、是非土曜コースにご参加下さい!

スキップキッズ上石神井NPO法人マ・ミューズ池袋コミュニティカレッジでのレッスンは、今後も継続していきますますので、皆様のご参加をお待ちしております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月11日 21時46分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[おうちde英語レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.