040763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluebonnet37

bluebonnet37

カレンダー

フリーページ

コメント新着

bluebonnet37@ Re:こんにちわ~(07/15) ◆xxxemilyさん エルゴ使って、さっそく出…
xxxemily@ こんにちわ~ むちゃくちゃかわいい赤ちゃんですねぇ~ …
bluebonnet37@ Re[1]:少し楽になりました☆(07/15) ◆Yukicaさん 最近ようやく子育て英語のフ…
Yukica@ Re:少し楽になりました☆(07/15) 育児、おつかれさまです~! たしかに…
bluebonnet37@ Re[1]:産まれました(05/07) ◆CAKE-Oさん ありがとうございます。 ホ…

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年10月16日
XML

火曜日と木曜日にスキップキッズにてハロウィンレッスンをしました。

皆さん、仮装お化けをして参加してくださり、盛り上がりましたグッド

火曜クラスのR君は全身コーディネイト!マントをひるがえし、カッコいい悪魔を演じてくれました。

スキップキッズ火曜 ポーズもキマッって、カッコいい!

レッスンは、ハロウィン用に手作りしたオリジナルテキストを使って進め、ハロウィン用の替え歌を歌ったり、ハロウィンにまつわる英単語を覚えたり、最後にはtrick or treat!で、お子様たちにご褒美プレゼント、ママたちには一人一人にメッセージを書いたカードをお渡ししました。

実は、今回のレッスンで、一旦スキップキッズでのレッスンを中断し、産休に入ることになりました。

一番長い生徒さんは、私の講師デビューひよこの体験会からのお付き合い。当時まだ赤ちゃんで、レッスン中、スリングの中でスヤスヤおねんねしていたお子さんが、走り回り、滑り台で遊んでいる姿を見て、月日の経過を感じました。みんな大きくなったなぁ。。そして、ママたちも英語が出てくるようになったなぁ。。感無量になってしまいました号泣

振り返ってみると、雪の日雪も、猛暑の日炎も、バケツをひっくり返したような豪雨の中台風のレッスンもありました。 そんな中、熱心に通ってくださった生徒さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

レッスン後のランチでは、ママ先輩の生徒さんから、いろいろアドバイスをいただきました。これからは、講師としてではなく、ママ仲間として、またお付き合い頂ければと思っています。ありがとうございました!

火曜クラスファイナル.jpg  火曜クラスの皆さんと

 木曜クラス.jpg 木曜クラスの皆さんと

かわいい悪魔に扮してくれたRくんがお手紙をくれました。

R画伯の絵 

「せんせいと、せんせいのおなかのあかちゃん」だそうです。

嬉しくて、泣きました号泣 お守りがわりに、大事にしようと思います。

お化けハロウィンレッスンの内容お化け

音符Hello Song♪

どくろフォニックス S~Z

音符Walking, Walking♪

音符Head Shoulders♪

どくろハロウィンで使うフレーズを覚えよう

どくろハロウィンとは?

どくろハロウィンにまつわる英単語を考えよう

どくろアメリカのハロウィン事情

音符Creeping, Creeping♪

音符Halloween Night♪

ノート絵本:Spot's Halloween

Spot's Halloween.jpg

音符Good-bye Song♪

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月16日 19時11分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[おうちde英語レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.