473244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**蒼い月**

**蒼い月**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

2014.12.17
XML
カテゴリ:おいしいもの
第47回RSPレポート。。。ダブルハート


rblog-20141211204750-00.jpg
RSPで、森永乳業の「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」というカレー専用粉チーズを試食しましたスマイル

rblog-20141211204750-01.jpg
こちらの緑の粉チーズは、よくスーパーなどで見かけますよね。
私も時々購入して、パスタにかけたり、ケークサレの材料にしたりします食事

rblog-20141211204750-02.jpg
今回試食したのは、普段よく見かける緑の粉チーズではなく、赤いパッケージのヴァッキーノロマーノハート(手書き)
力強い香りとコクが特徴の粉チーズで、今までなかったカレーに合うチーズなんですウィンク
実際にRSPの会場でも自宅でもカレーにかけて食べてみました。
確かに力強い香りとコクを感じ、美味しかったですどきどきハート
個人的な感想ですが、大人向けの味かな、と思いました。

rblog-20141211204750-03.jpg
プレゼンも聞きました(^^)/
クラフトの粉チーズは、プロセスチーズよりもカルシウムが豊富に含まれているそうです音符

rblog-20141211204750-04.jpg
ついつい余らせてしまいがちな粉チーズですが、サラダやリゾットやグラタンにかけたり、色々な使い方ができるので、沢山食べてカルシウムを沢山摂りたいですねスマイル

rblog-20141217194051-00.jpg
粉チーズを使った釜玉うどんのレシピも頂きました食事

rblog-20141217194051-01.jpg
レシピの裏にはヴァッキーノロマーノの紹介が書かれていましたウィンク


にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.17 19:47:23



© Rakuten Group, Inc.