323375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七生子のお買い物日記

七生子のお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Free Space

七生子の最近読んだ本
May 31, 2006
XML
カテゴリ:読んだ本リスト
5月中に読んだ本のご披露です。

月末にゲームにハマらなければ、あと2冊は読めた気もするけど、
ゲームはゲームで楽しかったから、ま、いいか。
ゲームと読書。やっぱり両立しませんね(苦笑)。
(ゲーム?おかげさまでラスボス倒して、無事エンディングを見ましたとも。
カップル裏返して(爆)、もう一回プレイしなくちゃだわ←おい)


hana-3hana-3hana-3



5/04 『ココ・マッカリーナの机』中島 京子 集英社文庫
5/05 『“文学少女”と死にたがりの道化』 野村 美月 ファミ通文庫 [感想]
5/06 『忘れないと誓ったぼくがいた』平山 瑞穂 新潮社 [感想]
5/06 『陰日向に咲く』劇団ひとり 幻冬舎 [感想]
5/07 『流れ星が消えないうちに』橋本 紡 新潮社 [感想]
5/10 『今夜はだれも眠れない』ダレン・シャン(他) ダイヤモンド社 [感想]
5/11 『陽気なギャングの日常と襲撃』伊坂 幸太郎 ノン・ノベル [感想]
5/12 『すべての美人は名探偵である』鯨 統一郎 カッパノベルス [感想]
5/13 『天を支える者』4巻 前川 珠子 コバルト文庫 [感想]
5/14 『デス・ネイル』森山 東 角川ホラー文庫 [感想 
5/14 『背の眼』道尾秀介 幻冬舎 [感想]
5/15 『強運の持ち主』瀬尾 まいこ 文芸春秋
5/18 『世界中が雨だったら』市川 拓司 新潮社 [感想]
5/19 『金田一耕助に捧ぐ九つの狂想曲』 赤川次郎・小川勝己・柴田よしき(他) 角川書店 [感想]
5/20 『FUTON』中島 京子 講談社
5/21 『さようなら、コタツ』中島 京子 マガジンハウス [感想]
5/22 『ココ・マッカリーナのしみこみしみこむ絵本』中島 京子 主婦の友社 [感想]
5/23 『女たちは二度遊ぶ』吉田 修一 角川書店 [感想]
5/25 『世界音痴』穂村 弘 小学館
5/29 『川を覆う闇』桐生 祐狩 角川ホラー文庫 [感想]
5/30 『図書館戦争』有川 浩 メディアワークス [感想]
5/31 『センチメンタル・サバイバル』平 安寿子 マガジンハウス [感想]

今月読んだ本は全部で22冊。
冊数はともかく、中島京子さんの著作をまとめて読めたのが嬉しい!
5月下旬に出たばかりの新刊をとっとと読んで、全著作読破するのだ~!

22冊のうち、図書館本が11冊、自腹本が9冊、お借りした本が2冊でした。

個人的に大好き、だったのは


紺の花『ココ・マッカリーナの机』中島 京子 集英社文庫
紺の花『FUTON』中島 京子 講談社
紺の花『さようなら、コタツ』中島 京子
紺の花『ココ・マッカリーナのしみこみしみこむ絵本』中島 京子 主婦の友社
紺の花『世界音痴』穂村 弘 小学館
紺の花『川を覆う闇』桐生 祐狩 角川ホラー文庫
紺の花『図書館戦争』有川 浩 メディアワークス
紺の花『センチメンタル・サバイバル』平 安寿子 マガジンハウス


まだ感想を書いてないんですが、
中島京子さんの本はどれもよかった~。特に『FUTON』!!!
説明するのが難しいので「読んで、味わって!」としか言えないんだけど、
小説を読む醍醐味を存分に味わえます。
こんな作品、今までになかったんじゃないのかしら?すっげー興奮しましたよ。好き!

hana-3hana-3hana-3


5月こそ、読みたい本の数々。
ま、宣言するだけで、また今月も読まずに終わりそうですが(苦笑)。


ツアー1989安徳天皇漂海記砂漠金春屋ゴメス
ネクロポリス(上)ネクロポリス(下)俺たちの宝島まほろ駅前多田便利軒
ルート350(サンゴーマル)きいろいゾウさくらひなのころ

6月は大好きな中山可穂さんの待望の新刊が上下巻で出るので、
いまかいまかと待ち焦がれている私です(*^^*)。
6月13日は、カレンダーに花丸チェックよっ!!!
今年度マイベスト1本は、これで決まりねっ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2006 10:32:21 AM
[読んだ本リスト] カテゴリの最新記事


Profile

七生子☆

七生子☆

Favorite Blog

読書記録 chibiporinさん

ネコの気のむくまま… ネーパ07さん
夕焼け雲 朱音!さん
ちょろいも裏日記 ちょろいもさん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本格ミステリと旅の… ☆かよさん
眩暈堂書店繁盛記 眩暈堂さん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん

Comments

七生子☆@ Re:ケータイにメールしちゃったよ!!(07/18) ■ あみぴさん 代用機があるので、そち…
あみぴ@ ケータイにメールしちゃったよ!! 昨日、携帯にメールしちゃいましたよ!! …
七生子☆@ Re[1]:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) >なかさんさん そうなんですよー。 …
なかさん@ Re:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) ほえ! ご長男オムツ外れたのそれ位です…
七生子☆@ Re[1]:ナツイチ、ストラップを貰っちゃう♪(06/28) ■ くりむーぶ389さん 1冊また追加で購…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.