|
カテゴリ:読んだ本リスト
5月中に読んだ本のご披露です。
月末にゲームにハマらなければ、あと2冊は読めた気もするけど、 ゲームはゲームで楽しかったから、ま、いいか。 ゲームと読書。やっぱり両立しませんね(苦笑)。 (ゲーム?おかげさまでラスボス倒して、無事エンディングを見ましたとも。 カップル裏返して(爆)、もう一回プレイしなくちゃだわ←おい) 5/04 『ココ・マッカリーナの机』中島 京子 集英社文庫 5/05 『“文学少女”と死にたがりの道化』 野村 美月 ファミ通文庫 [感想] 5/06 『忘れないと誓ったぼくがいた』平山 瑞穂 新潮社 [感想] 5/06 『陰日向に咲く』劇団ひとり 幻冬舎 [感想] 5/07 『流れ星が消えないうちに』橋本 紡 新潮社 [感想] 5/10 『今夜はだれも眠れない』ダレン・シャン(他) ダイヤモンド社 [感想] 5/11 『陽気なギャングの日常と襲撃』伊坂 幸太郎 ノン・ノベル [感想] 5/12 『すべての美人は名探偵である』鯨 統一郎 カッパノベルス [感想] 5/13 『天を支える者』4巻 前川 珠子 コバルト文庫 [感想] 5/14 『デス・ネイル』森山 東 角川ホラー文庫 [感想 5/14 『背の眼』道尾秀介 幻冬舎 [感想] 5/15 『強運の持ち主』瀬尾 まいこ 文芸春秋 5/18 『世界中が雨だったら』市川 拓司 新潮社 [感想] 5/19 『金田一耕助に捧ぐ九つの狂想曲』 赤川次郎・小川勝己・柴田よしき(他) 角川書店 [感想] 5/20 『FUTON』中島 京子 講談社 5/21 『さようなら、コタツ』中島 京子 マガジンハウス [感想] 5/22 『ココ・マッカリーナのしみこみしみこむ絵本』中島 京子 主婦の友社 [感想] 5/23 『女たちは二度遊ぶ』吉田 修一 角川書店 [感想] 5/25 『世界音痴』穂村 弘 小学館 5/29 『川を覆う闇』桐生 祐狩 角川ホラー文庫 [感想] 5/30 『図書館戦争』有川 浩 メディアワークス [感想] 5/31 『センチメンタル・サバイバル』平 安寿子 マガジンハウス [感想] 今月読んだ本は全部で22冊。 冊数はともかく、中島京子さんの著作をまとめて読めたのが嬉しい! 5月下旬に出たばかりの新刊をとっとと読んで、全著作読破するのだ~! 22冊のうち、図書館本が11冊、自腹本が9冊、お借りした本が2冊でした。 個人的に大好き、だったのは 『ココ・マッカリーナの机』中島 京子 集英社文庫 『FUTON』中島 京子 講談社 『さようなら、コタツ』中島 京子 『ココ・マッカリーナのしみこみしみこむ絵本』中島 京子 主婦の友社 『世界音痴』穂村 弘 小学館 『川を覆う闇』桐生 祐狩 角川ホラー文庫 『図書館戦争』有川 浩 メディアワークス 『センチメンタル・サバイバル』平 安寿子 マガジンハウス まだ感想を書いてないんですが、 中島京子さんの本はどれもよかった~。特に『FUTON』!!! 説明するのが難しいので「読んで、味わって!」としか言えないんだけど、 小説を読む醍醐味を存分に味わえます。 こんな作品、今までになかったんじゃないのかしら?すっげー興奮しましたよ。好き! 5月こそ、読みたい本の数々。 ま、宣言するだけで、また今月も読まずに終わりそうですが(苦笑)。 6月は大好きな中山可穂さんの待望の新刊が上下巻で出るので、 いまかいまかと待ち焦がれている私です(*^^*)。 6月13日は、カレンダーに花丸チェックよっ!!! 今年度マイベスト1本は、これで決まりねっ!!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 4, 2006 10:32:21 AM
[読んだ本リスト] カテゴリの最新記事
|
|