|
カテゴリ:コミックス
前編から続く、、、。
51 竹宮恵子『地球へ・・・』 ◎ 中学時代にちょうど竹宮ブーム到来。ずっぽりハマってました(*^^*)。 ごっご遊びして遊びもしたし、映画も見に行った!ソルジャー・ブルー派です♪ 52 竹宮恵子『風と木の詩』 ◎ すげー好き。ロマンですね、青春ですね。嗚呼。ジルベール!! ジルベールの最期では何度読んでも泣けてしまう。 ええっと、ジルベールとロスマリネのファンでした(*^^*)。 53 多田かおる『イタズラなkiss』 △ 読んでいるかもしれないけど、印象薄し。マーガレット系に弱い女です(汗)。 54 田村由美『BASARA』 ◎ すげー好き。「少女漫画でここまでやるのか!」の衝撃がもの凄かった作品。 が、本編終了した直後に脱落(汗)。番外編を読んでなかったりして(汗)。 途中で更紗&朱理から揚羽に転ぶ(爆)。素敵よね~(*^^*)。 55 津田雅代『彼氏彼女の事情』 ◎ 6巻ぐらいまで買って読んでました。途中で脱落(汗)。 56 紡木たく『ホットロード』 △ 57 名香智子『PARTNER』 ◎ すげー好き。お嬢さまで美人なのに、好きな人に好きになってもらえない茉莉花ちゃんが 衝撃的だった作品(笑)。この作品で名香さんのファンになったのでした。 58 中山星香『妖精国の騎士』 ◎ 「うわっ!ようやく長年書きたいと願っていた作品を書き始められたんですね!」 10巻ぐらいまで読んで感激&感涙。 ついその勢いでファンクラブにまで入っちゃったんだけど、 堂々巡りしてなかなか進まない物語に焦れて、40巻過ぎたぐらいで脱落しちゃいました(汗)。 59 那州雪絵『ここはグリーンウッド』 ◎ 大人になってから読んだので、さほど面白みを感じず。若いうちに読んどけば良かった。 60 成田美名子『CIPHER』 ◎ すげー好き。と云いつつ、絵柄が変わった頃に脱落(汗)。 かなり後になって、アニスとの恋の顛末の行方を知ったのでした。シヴァのが好きだ! 61 成田美名子『エイリアン通り』 ◎ すげー好き。青春のバイブルの1冊。まだシャールくんのフルネームが言えるぞ! 62 なるしまゆり『少年魔法士』 ◎ 途中までは買ってたんだけど、途中でいつの間にか脱落(汗)。 一時期、すんごくハマってたんですけどね(滝汗)。 63 二ノ宮知子『のだめカンタービレ』 ◎ 今、ダンナと一緒にハマってます~!限定版、ガンガン買いまくってます♪ 我が家にもマングースが!(笑) 64 萩尾望都『トーマの心臓』 ◎ すげー好き。読めば読むほど、作品の奥深さにくらくらしちゃいます。 65 萩尾望都『ポーの一族』 ◎ すげー好き。何度読んでも新たな発見がある、素晴らしい作品。 と云いつつ、萩尾作品にハマった契機となったのは『11人いる!』なんですが。 66 榛野なな恵『PaPa told me』 ◎ コミックス文庫で入手したものの、途中で止まってます。全巻通して読まねば。 67 波津彬子『雨柳堂夢咄』 ◎ コミックス文庫で入手したものの、途中で止まってます。新刊に追いつかねば! しっとりとして幻想的な日本情緒溢れる「異国の花守」シリーズも好き(*^^*)。 とか言いながら、うさぎつき少年が大好きなんだけど(笑)。 68 葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』 △ いつか読みたい! 69 柊あおい『星の瞳のシルエット』 △ 70 ひかわきょうこ『彼方から』 △ 71 日渡早紀『ぼくの地球をまもって』 ○ 思春期の頃に読んでいたら、きっとむちゃくちゃハマっていたでしょう。 72 藤田貴美『EXIT』 △ 藤田さん、好き好き。いつかは読みたい! 73 細川知栄子『王家の紋章』 ◎ 8巻+イラスト集で挫折。中学生ン時、むちゃくちゃハマってましたわ! 74 槇村さとる『ダンシングゼネレーション』『NYバード』(同シリーズ) ○ 75 槇村さとる『愛のアランフェス』 ◎ すげー好きだった!久々に読み返したい~♪ 76 松苗あけみ『純情クレイジーフルーツ』 ○ 読んでるけど…イマイチ苦手。ハマれませんでした。 77 美内すずえ『ガラスの仮面』 ○ で、誰が紅天女やるの? 78 水樹和佳子『イティハーサ』 ○ すげー好き。雑誌連載打ち切った「×××」のバカ!久々に読み返したい~! 水樹作品は『エリオットひとり遊び』『典型的な悪友』も好き。 そうそう、水樹和佳子さんのCD-ROM画集も買って持ってるんでした(*^^*)。 「イティハーサ」のカラーイラストも多数収録されてて、むちゃくちゃ素敵なの~♪ 79 三原順『はみだしっ子』 ◎ 今頃読んで初めて気がつくことがあって、改めてすごい作品だったんだと、痛感してます。 番外編『ロング アゴー』に『ルーとソロモン』『ムーン・ライティング』も大好き。 80 森生まさみ『おまけの小林クン』 △ 81 森川久美『南京路に花吹雪』 ◎ 森川さんは「ヴァレンチノシリーズ」が好きだったのでイマイチハマらなかったんだけど、 でも好きだった作品。本郷さんより、断然黄子満!!(涙) 82 矢沢あい『NANA』 △ 物語は面白そうなんですけどね。絵がダメ。 83 山岸凉子『アラベスク』 ◎ デヴューしてすぐの連載だったのよね?恐るべし!山岸凉子! 今読んでも、すげー面白い。興奮します。 84 山岸凉子『日出処の天子』 ◎ すげー好き。私が好きな歴史上の人物は、この厩戸皇子だったりする~。 85 山口美由紀『フィーメンニンは謳う』 △ 86 やまざき貴子『っポイ!』 △ 87 大和和紀『あさきゆめみし』 △ わわわ!そういえば読んでないや(滝汗)。 読むタイミング、思いっきり外した気分(滝汗)。 88 大和和紀『はいからさんが通る』 ◎ すげー好き。紅緒さんと少尉のファーストキスがアレだったことを知っている(笑)。 でも大人になって読むと、少尉より断然冬星さんのが素敵ですな。 89 山本鈴美香『エースをねらえ!』 ○ すっごくハマった!コーチって…単なるマザコンだったのね(汗)。 90 由貴香織里『天使禁猟区』 △ いつかは読みたい! 91 吉田秋生『BANANA FISH』 ◎ でも、さほどハマらなかったの~(汗)。 92 吉田秋生『吉祥天女』 ◎ 吉祥天女ごっこして遊んだ、お馬鹿な女子高生でした(汗)。 吉田秋生が描くガクランの男の子が好き。 93 吉田渉『ハンサムな彼女』 △ 94 よしながふみ『西洋骨董洋菓子店』 ◎ すげー好き。雑誌連載とコミックスで読んでました。魔性のゲイ!!(笑) 95 吉野朔実『少年は荒野をめざす』 ◎ ラストが…だったけど、すげー好きな作品です。 吉野作品は『月下の一群』『ジュリエットの卵』『HAPPY AGE』『いたいけな瞳』も好き好き! 96 吉村明美『薔薇のために』 △ 97 羅川真里茂『赤ちゃんと僕』 △ 雑誌に掲載されたものをぽつぽつ読んでたので、全巻通しては読んでないかもしれない。 今こそ、読み返すべき?(笑) 98 わかつきめぐみ『So What?』 ◎ 99 和田慎二『スケバン刑事』 ◎ 「花ゆめ」買い始めたキッカケがこの作品。最終回では泣きました。ぐすん。 100 渡辺多恵子『はじめちゃんが一番!』 ◎ 不覚にも、一時期見事にハマってましたわ! ------ここでおしまい------ ひぃーーーー。100問に回答すると、さすがに疲れますな。 私の結果は、 ◎ →53 ○ →18 △ →28 × →1 いかがなもんでしょ? 少女漫画道をひたすら精進せねば! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 13, 2006 10:24:45 AM
[コミックス] カテゴリの最新記事
|
|