108841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩、あまりの眠気にねたのだが、一回も起きる事無く朝を向かえた。毎日入
ってくる友からのメールを確認して、リビングへと向かった。
下の子は目をまん丸とさせて僕を見つめた。上の子はまだ眠いのか、お気に入
りの毛布にくるまってソファーの上に座っていた。

トリプターノール25m×2、レキソタン5m、スルピリド100m、テノーミン25m、
メイラックス1mを服用し煙草を何本か灰にした。

ああ、また一週間が始まるのかとネガティブな思考が頭を過ぎる。

子供達が保育園に行く時間になったので見送った。玄関先まで見送る事が出来
ない自分が腹立たしかった。

母と二人でぼーっと時間を過ごした。母に漏らした。
「苦しい。会社に行きたくない。」
母は
「先週いけたんだから今週もきっと行けるから。何も考えないで外に出てみな
さい。」
といって僕の背中を押した。

気が乗らなかったが身支度をする事にした。
歯を磨き、洗顔し、髭をそり。。
全てが面倒でそして億劫だった。

一通り身支度を完了した僕を見て母は安心したのか、ちょっと笑顔になった様
な気がした。

足がすくむ。うまく動けない。心の悲鳴は聞こえていたが、ここは踏ん張りど
ころと気合を入れ、外に出た。
外は、もうすっかり秋の様子を呈していた。

母は僕が見えなくなるまで玄関先から見送ってくれた。

いつもの道をゆっくりとしたペースで歩いた。駅に着いた頃には結構しんどい
状態になっていた。

ああ、座りたい。

しかし、朝の満員電車の中で座れることは奇跡に等しい。
いつものようにホームに滑り込んできた列車は案の定混んでいた。
嫌気がさしたが身体を無理やり電車の中に押し込んだ。
僕の意思とは逆の方向に引っ張られ、そして揺らされていく。

オフィスに入る前に気付けの一服と思い、煙草を2,3本灰にした。

自席に付く。
連休だった事もあってメールは結構たまっていた。その処理が完了したところ
でお昼になった。妻の元に行き、ご飯の相談をした。僕はこの連休で体重が3
キロほど太ったので、今週はゼリーとウーロン茶で過ごそうと決意していた。
そのことを妻に言うと残念がっていた。もちろんラーメンが食べれないからで
ある。

トリプターノール25m×2、レキソタン5m、スルピリド100mを服用する。

午後、ルーチンワークを淡々とこなしていく。

コアタイムが過ぎようとしていた時、上司に呼ばれた。内容は簡単なグループ
ミーティングをしたいというものだった。僕は私用があるため参加できない事
を伝えた。上司はそれをあっさりと承諾してくれた。

私用といっても、別の心療内科を巡ってみようというものであるが・・・
成果はゼロであった。当面は今の主治医と一緒にこの病気と闘うしかない。

病院めぐりも終わり、家へと帰宅した。母が出迎えてくれた。母は今週の金曜
日に帰る予定である。母のいない生活に違和感を感じないか心配しながら家の
中へと入っていった。

着替えをすませ、ぼーっとしている僕を母はじっと見ていたようだ。

何度か、母に「何か考えているの?」と聞かれたことを覚えている。

そんなやり取りをしている内に妻達が帰ってきた。
お風呂は沸かしてある。しかしどうしても入る期にはなれなかった。朝のシャ
ワーなら自分ひとりだけなので問題ないのだが、子供二人と一緒に入るとなる
と結構な労力をつかう。済まない気持ちでいっぱいだったが、入浴は妻に任せ
る事にした。

夕食後、酷い睡魔に襲われた。それに気がついた母が寝るようにと言った。
僕は素直に承諾し、寝室へと向かった。寝る前に薬をと思い服用する。

トリプターノール25m×2、レキソタン5m、スルピリド100m、テノーミン25m、
メイラックス1mを服用。

明日も雨なのだろうか?そんな事を考えながら眠りについた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.13 10:35:38
コメント(5) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.