108830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日。
土日をほとんど寝て過ごした為か、体が重い。なかなか布団から出れなかった。
子供達は朝食をとっているようだった。
僕はもう少し眠らせてくれ、という欲求を振り払うように起きた。

トリプタノール25m×2、レキソタン5m、スルピリド100mを服用し、コーヒーを
入れ、煙草を数本灰にした。

今日はZガンダムの試写会がある。楽しみなのは声優さんの姿と、そしてGackt。
いきつけのスナックの姉さんにもらったチケットを眺め、行けるかなと自問す
るが、結論は出なかった。

妻に、今日は試写会があるから上の子が起きている時間に帰って来れないであろ
うことを伝えた。

上の子は休みの日に「シャア専用ザク」の製作を再開したかったようだが、土日
そしてこの日は上の子に付き合ってあげる時間がない。
妻に上の子には上手い具合に言っておいてといい、出勤する妻達を見送った。

それにしても体がだるい。フローリングにうつ伏せで寝込み、そして自分自身の
奥底に眠るであろう勇気を必死に探した。
ああ、今日はダメかも、と思ったが、ここでくじけるわけには行かない。特に
仕事を与えられているわけでもないし、出勤して会社に6時間いればいいだけで
ある。

そう考えると”楽だよな・・・”
と独白し、洗面所に行き、歯を磨き、洗顔し、髭をそり身支度をした。この日
はなんとなくスーツを着たかったのでTETEのスーツを着ることにした。
ウエストが若干きつい。
この休職中に5kgほど太ってしまった僕の体はどんどん中年化していた。
しかし、復職前の2ヶ月間は週に2回はスポーツジムに通い鍛えたので、腹回り
を除くと引き締まっている。そんな自分を鏡に映して
”こんなものさ・・・”
と独白した。

着替えも終わったので出勤する事にした。久しぶりにブーツを履いて出た。
一度出てしまえばこっちのもので、あとは自分の足がロボットのように勝手に
駅まで運んでくれる。僕にはまず「玄関から出る」ということが課題のようだ。

出勤し、いつもの通りメールのチェックをした。
あとは読む気にならないメール・マガジンの解除申請を何件かし、お昼を向かえ
た。

今日の昼食はウィダーイン・ゼリー。あっという間の昼食だ。飲み込み終えて
煙草を数本灰にした。

午後、溜まっているメールをまた整理した。16:00が近付いてきたので、試写会
に行くかどうかを決めた。

よし、行くか。

決断を下した僕は会社を出て、有楽町に向かった。

会場に到着。凄い行列が出来ていた。まだ公演2時間前である。人込みが大の苦手な
僕だが、この日は諦めに似た感情で列に並んだ。
Gacktが好きな女性。Gacktのまねをして、同じようなブレスやネックレスをしている
男の子。ガンダムが好きなんだなぁ、と言う雰囲気をかもし出している男性。
いろいろな人種が集まっていて、半ば異様な雰囲気だった。
そんな中で一人で並んでいる自分はどんな存在なのかと自問した。
チケットを僕にくれたMATSUEさんにもう会場に来ているかメールしてみた。
ほどなく彼女は僕を探してくれていたようで、列に並ぶ僕に手を振っていた。
彼女と少し話をしたのが良かったのか、気持ちが少し楽になった。

一人じゃない。

開場時間が来たので列が流れ始めた。
受付を済ませ、無事に席を確保できたので、僕はビールを買いに売店に行った。
ビールを飲み終える頃、開園時間がせまってきていた。
司会進行役の女性が、開園の挨拶をし、ゲスト陣を呼んだ。

僕はシャア・アズナブルが大好きだ。その声優さんを見てちょっと驚いた。白髪のおじさん
だった。ふーん、と見ているとGacktの名が呼ばれた。会場は一種独特の雰囲気に包まれた。

生Gackt・・・メディアでみたまんまだなというのが感想である。

ゲストの挨拶、トークが終了し、いよいよ上映となった。
しっかりと見て、久しぶりの映画を堪能した。

終演を迎えたので、ちかくにある喫煙所で煙草を灰にしてMATSUEさんを待った。
というのも、開園前に今日はお店に出ろ、ママに言われていると言っていたからだ。
僕は少しだけ飲む気でいたので、彼女と一緒に二子玉川に行く事にした。
煙草を1本吸い終えたころ、MATSUEさんはやってきた。
映画の感想を聞くと、どうやら寝てしまっていたようでほとんど記憶にないらしい。ある
のはGacktの姿だけだったようだ。

二子玉川に向かう。

まだ平日なので0時には帰ろうと決め、お店に入った。
うーん、月曜日なのに混んでるな・・・軽く飲んでいると、ママがやってきた。
「姉妹店が今日プレオープンなの。飲み物ただだからちょっと遊びにおいで」と告げられた。
いつも話す娘と歓談し、アルコールが少し体内を回り始めたので、姉妹店に向かった。
移動はすくない。なんせ僕が良く行くお店の地下に店を構えていたからだ。
そこで少し話をしながらビールを飲み、店を後にした。

帰宅後、やっぱガックンかっこいいね、とMATSUEさんにメールをした。彼女からは、bluesさん
も十分カッコいいっす、と言う返事が返ってきた。

Gacktをこよなく愛する人から言われた台詞だったので、かなり嬉しかった。
まあ、営業トークかもしれないけど。

帰宅すると皆就寝していた。

僕も寝巻きに着替え布団に潜った。そして寝ている上の子を僕の隣りに引き寄せ、頭を丹念に
撫でながら”ごめんな。明日はプラモデル作ろうな”と囁き眠りについた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.18 15:21:46
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.