108765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は上の子の事を考えながら眠りについた。
あまり深く眠る事は出来なかったが、6時には目が覚めた。
2度寝はする気になれなかったので、起きる事にした。

コーヒーを入れ、煙草に火をつける。
たゆたう煙をぼんやりと見つめながら、上の子がいないという寂しさが意外と
強いなと、考えた。
お兄ちゃんが留守なので、下の子の精神状態が気になったが、昨日は何事も
無かったように、いつもの調子でいたし、寝つきもよくすぐに就寝していた。

shion はもう起きたかな?今日は何をするのかな?

頭の中が上の子の事で満ち溢れていく。

また涙が出そうになったが、ぐっと堪えて次の煙草に火をつけ、煙草を灰にし
ていく。

煙草を灰にしていると、下の子が起きてきた。
下の子に「おはよ」と声を掛けると、首をぶんぶんと左右に振って「やーだ」
と言われた。。。
下の子は朝はだいたい機嫌が悪く、僕が話し掛けるといつも「やーだ」と言う。

むー。。。なんかむかついたので、下の子のわき腹をいっぱい擽った。

いっぱい笑ったせいか、下の子はご機嫌な顔になっていた。そして僕に向かって
大きく手を伸ばして、「だっこして」のポーズをとった。
僕は下の子をゆっくりと抱き上げ、軽く頬にキスをした。

最近気付いたのだが、下の子を抱きしめたりすると、すごく癒されていく。

ほどなく妻が起きてきた。

今日は妻の所属チームのメンバーと新人さんを含めて、多摩川河川敷でBBQ
をすることになっていた。
僕はBBQ自体ほとんどしたことがないので内心楽しみにしていた。

11:30。集合場所の二子新地駅前に自転車で向かった。
集まっているメンバーは入社2年目と1年目の方々ばかりなので、ここ1年半
ほど休職していた僕には顔と名前が全然一致しなかった。
軽い疎外感を受けたが、唯一名前と顔が一致する後輩が話し掛けてくれたので
助かった。
それにしても皆若いな。。。
僕にもこんな時代があったのかな?と疑問が頭を通過する。

だいたいのメンバーが集まったので河川敷に移動する事になった。

それにしても今日は暑い。太陽の日に照らされるとそれだけで汗が流れ出す。

BBQの場所は二子橋の下に陣取られていて、ちょうど日陰になっていい場所
だった。

Good Job!後輩達よ。

皆でビールで乾杯し、さっそくBBQをした。
正直、皆の中に溶け込めるかすごく不安だったが、皆人なつこいキャラクターばかり
だったので、変な違和感を感じる事無く、その場の雰囲気を楽しんだ。

13:30頃。強烈な眠気に襲われた。
薬の副作用。。いつもこの時間になると耐えがたい眠気に襲われる。
必死に抵抗を試みるが徒労に終わった。
素直にシートの上に横になり、眠る事にした。

ん。。目を覚ますと15:00だった。
随分と深く眠っていたのでだいぶ楽になっていた。

その後1時間ほどみんなと会話をし解散する事になった。
何故か僕が解散の挨拶をさせられた。

後から聞いたのだが、妻の上司がいつも子供の世話の為にチーム飲みに参加出来ない
事を気にして、今回のBBQを企画してくれたらしい。

感謝です。

帰宅後、無性にウィンドウショッピングがしたくなって仕方なかった。
思い切って新宿にでも行こうかな?と考えたが、時間的に無理そうなので溝の口
を散策する事にした。

妻は出かける僕に
「大丈夫?疲れていないの?」
と心配そうな声で問い掛けてきた。
僕は体力的にも精神的にもゆとりがあったので
「大丈夫。行って来る。夕食前には帰るから」
と伝え自転車で溝の口へと向かった。

溝の口の丸井にて、コムサ・デ・モードのスーツが70%オフで売っていたが、先日
スーツを新調したばかりなので、ここはぐっと我慢と自分に言い聞かせ帰宅した。

帰宅すると、妻はお風呂を沸かし、夕食の準備をしていた。

やはり、上の子がいないとバランスが悪いなと感じた。

皆で久しぶりに一緒にお風呂に入り、夕食を取った。

食後、疲れが出てきたのか、眠気に襲われた。
また明日から一週間が始まる。体力温存の為に今日は早く寝ようと思い、就寝した。

上の子は元気にしてるだろうか?

明日、元気な姿を見れるように祈り、目を閉じて闇の中深く沈んでいった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.08 11:04:17
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.