214203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑っちゃうLife♪

笑っちゃうLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

Rie1129@ Re[1]:お久しぶりです~さんすう編~(07/17) つくね.さん つくねさん、ありがとう~!…
つくね.@ Re:お久しぶりです~さんすう編~(07/17) なるほどね。。。。ふむふむ。 うちには子…
Rie1129@ Re[1]:文太7歳になりました!(06/12) あさたまさん お久しぶりです~! 遊びに…
あさたま@ Re:文太7歳になりました!(06/12) Rieさん、大変ご無沙汰してます~♪ あさ…
Rie1129@ Re[1]:雪の日の娘・・・(01/16) あさたまさん コメントありがと~! チャ…

Favorite Blog

まっすぐなマワリミチ きゅろりんQさん
苺の雑記帳 苺太郎さん
那須の仙人 風太郎と邦さん
つくね    の … つくね.さん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん
2011年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう、ブログサボりすぎて、どっから書けば良いのか分かりません!

サボっている間に、地震があったり、ひーこが幼稚園に入園したり、
書く事いっぱいあるんですけど・・・


なんてったって、シーズン4まで観て、
その後、仁美が産まれてから中断していた「24」再開しちゃいまして、
ただいまシーズン7突入です!
今の所、私的にはシーズン3と5が好きかな~・・・


あ、もちろん、伊坂幸太郎も相変わらず読みまくっていますよ~

・・・なんて話どうでもいいですよね、きっと。


と言う訳で、今日は前回の日記の続きです。

よく、志村どうぶつ園とかで、犬と会話が出来る外人さんとか出てるの観た事ありますか?

出来る事なら、あの人にテツと文太に会ってもらって、2匹の思っている事を色々聞きたいんですけど、きっと応募殺到してるだろうし、万が一当選したって、テレビに映るの恥ずかしいしー!!!

って感じで、応募すらしていなかった訳なんですけど、何と日本でもそういう事をしてくれる人がいるらしい、しかも、写真を送るだけでいいし、値段も2匹で4500円!と言うのを、柴パラの日記で発見しちゃいまして…

まぁ・・・信じる信じないは結果を見てから、と言う事で、私も早速お願いしちゃった訳です。

その結果がコチラ↓

★テツ君

テツ君につながってみると、感じたのは、
「心配なことがある」「自分の居場所がない」「寂しい」
「誰もわかってくれない」という気持ちです。

その心配の気持ちは、ご家族のことを心配しているところから
きているようです。

テツ君はご家族の誰に対して、心配しているのか、とまた見ていくと、
ご主人のことを心配しているように感じました。

ご主人を感じてみると、「うまくいかない」「疲れた」「寂しい」「わかってほしい」と

いう気持ちが感じられ、ストレスがあるように思いました。

それを心配しているようなのです。

そして「自分は何の役にもたたないのかな」と、
自分の力のなさを悲しんでもいるようです。

また「みんな大好き。みんなに幸せになってほしい。
苦しんでほしくない。みんなやさしい人たちだもの」

テツ君はどうしてほしいの?伝えたいことは?と聞くと、
「いつもそばに僕がいるから、心配しないで。
もっと僕のことを頼ってほしい。
みんな少しでも楽になるように、安心できるように、
自分にできることをしたいんだ」
と言っていました。

外に出る機会を多くしてあげると、
テツ君自身もリラックスできそうに思います。
そしてご家族も癒されるようです。

「僕のことは心配いらないよ。
いっぱい愛をもらっていて、幸せだよ。
もっとみんなの笑う顔がみたいと思う」

テツ君は、心が純粋で、天使のような子です。
彼はとても愛が深い子だから、何とかしてあげたい、と思い、
みんなが幸せになってくれることが彼の望みのようです。

「心配いらないよ、テツ君がいてくれるおかげで私たちはすごく幸せだよ」と
言ってあげると安心するようです。

★文太君

文太君は、男の子らしい、心が広くて、好き嫌いがはっきりしているように
感じました。
一人ひょうひょうとしているところがあるのかもしれません。

ひょうひょうとして、気ままなところがあるのかもしれないけれど、
一番に伝わってきたのは、
「どうせ僕なんて。。。」「寂しい」という気持ちで、
自分の気持ちをうまく伝えられない感じがしました。

「もっといっぱい遊んでほしい。
みんなのことが大好きなのに、みんなに本当に愛されているのかわからないんだ。
“ダメだよ”って言われたら、何もできなくなっちゃう」と
自分に自信が持てない感じがしました。

文太君のガイドさんは
「文太君はすごく認めてもらいたがっている。
“すごくいい子だね”っていっぱい愛してほしがっている。
家族のことが大好きなんだけれど、自分からも愛情を十分に表すことが
できないでいるかもしれない」

私が感じたのは、“一人が好き”とかそんな態度を取っている割には、
構ってほしいし、家族と一緒にいたい、と思っているように感じて、
自分の気持ちをうまく表現するのが苦手なのかな、と思いました。

そして、文太君の中にも、「家族を楽にしてあげたい」という気持ちが
あるようです。
テツ君と同じように、ご家族に対して、深い愛を持っているように感じました。



テツが旦那のストレスを心配している!?
え~!?で、私が噛まれるの??

「飼い犬に手を噛まれる」現象を無くすための
対策としては、まず旦那のストレスをなくさないといけないのかな?
「24」観たりしないといけないから、そんな暇ないんですけど~、あたし(←アカン嫁)。

それに文太、君ってやつぁ~・・・
案外不器用だったのね。。。どこでも生きていける世渡り上手なヤツだと思っていたけど、
そんな事なかったのねぇ。。。

で、一番気になる、ひーこの事をどう思っているかと言う質問に対しては・・・


★テツ君
「寂しい、もっと遊んでほしい、僕のほうを見てほしい」と思っていて、
ちょっといじけているようです。
ひーこちゃんに対しては、嫌いじゃないけれど、嫉妬の気持ちもある感じでした。
テツ君は「役に立ちたい」という気持ちを持っているので、
「一緒に遊びたい」気持ちと、「自分は役に立っているのかな」
という気持ちで寂しさを感じているようです。

やっぱりな。まぁ、そうじゃないかとは思ってたけど、
一緒に遊びたくて、役に立ちたいのなら、まずは噛むのを止めてケロ~!
と強くお願いしたいよ、テツ君!


そして、文太の結果が、かなり驚愕でした~!
まぁ、読んでみて下さい!↓↓↓












★文太君

ひーこちゃんに対しての感情はあまり伝わってきませんでした。

「別に。。。いいんじゃないの?」みたいな感じで、ちょっと上から目線で見ているようです。


あぁ・・・私、こういう文太・・・とてつもなく・・・


好きかも赤ハート



リーディングをして頂いたのはコチラ
(あれ!?2頭で7,000円になってる…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月30日 00時54分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.