214204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑っちゃうLife♪

笑っちゃうLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

Rie1129@ Re[1]:お久しぶりです~さんすう編~(07/17) つくね.さん つくねさん、ありがとう~!…
つくね.@ Re:お久しぶりです~さんすう編~(07/17) なるほどね。。。。ふむふむ。 うちには子…
Rie1129@ Re[1]:文太7歳になりました!(06/12) あさたまさん お久しぶりです~! 遊びに…
あさたま@ Re:文太7歳になりました!(06/12) Rieさん、大変ご無沙汰してます~♪ あさ…
Rie1129@ Re[1]:雪の日の娘・・・(01/16) あさたまさん コメントありがと~! チャ…

Favorite Blog

まっすぐなマワリミチ きゅろりんQさん
苺の雑記帳 苺太郎さん
那須の仙人 風太郎と邦さん
つくね    の … つくね.さん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん
2012年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、ひーこがしきりに風呂場で、ゴキゲンに
「スーパー銭湯~ユ~ルキ~♪」とよく歌うのですが、
何の歌か聞いても、教えてくれません。

そこで私は・・・

幼稚園のお友達の中に、よくスーパー銭湯に行っている子がいる。
そこでかかっているテーマソングを幼稚園でも歌っているに違いない!

と考え、ひーこに「幼稚園でその歌誰が歌ってるの?」と聞いても

「えへへ~、ひ~こちゃん~♪」とバカっぽく言うだけ。


一体何の歌なんだろ~??
そうか!スーパー銭湯と聞こえているのは、実は「スーパー戦隊」なのか!?

スーパー戦隊って、ゴレンジャーとか(あ、世代が・・・)ああいうのでしょ?
今って何レンジャーなの??全然見てないから分からないし~!!

あ!!そう言えば、近所の男の子のママさんが、仮面ライダーのベルトを買うのに一苦労したと言う話をしていたけど、「りゅうき」とか言ってなかったっけ!?

と、漢字が分からずネットで調べて見ると、「龍騎」である事が判明!
だけど、「龍騎」は10年程昔のヒーロらしく、今は「フォーゼ」と言うらしい事も判明。

まぁ、今はDVDで昔の物も観れるだろうし、きっと幼稚園の男の子が「スーパー戦隊~龍騎~♪」と歌っているのを、きっとひーこも真似してるんだろうな~、と私なりに解釈。

でも、仮面ライダーって、スーパー戦隊なの?
戦隊と言うからには、やっぱゴレンジャー系を言うのでは?
仮面ライダーって、何か、一匹狼系に思えるんだけど、
まぁ、でも、時代と共に、仮面ライダーも仲間が出来たんだろうな。

しっかし、ここまで考えといて、結局スーパー銭湯ってオチなら笑えるよなぁ~!
でも、「ユルキ」って名前自体がなさそうだし~。

あ!まさかー!!!「スーパー銭湯 龍騎」!!!???

ネットで検索するも、やっぱり無いし。。。

まぁ~、どぉ~でもいいや~!!

と、忘れかけていた先日、ひーこがテレビを見ながら、
「スーパー銭湯~ユ~ルキ~♪」と歌っていたので、思わずテレビを観てみると・・・


NHK教育テレビで夕方放送されている、「忍たま乱太郎」の主題歌でした。


「スーパー銭湯~ユ~ルキ~♪」と歌っていた、正確な歌詞は・・・

「100%勇気~」でした。


ひーこ・・・おしいっ!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月12日 14時58分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.