540451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康的な週に2回の日本酒とビール日記

健康的な週に2回の日本酒とビール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

  2021年
 【いただいた日本酒】
 18銘柄(1府8県) 

 【お伺いした酒蔵】
 蔵 (県) 

 【癒された温泉】
 軒 (県)

 【お参りした神社】
 9社 (1県)

 【競馬の予想】
  1R 100円 ×  3通り
 払い戻し 0円
  -300円

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

神戸牛 赤身 すき焼… New! チバ・シティさん

千秋庵「生ノースマ… おにたろう_さん

歌慧秋と猫の新生活… 歌慧秋さん
酒とねことひまでん… CRAZYCROWRERさん
ふとん屋dekiのお酒… deki4412さん
2010年02月14日
XML
昨日は時々みかんの収穫のお手伝いに行っている農大時代の友人のお宅へ泊めていただいてました。
というのも先週の月曜日、8日に無事に長男が生まれたということでそのお祝いにうかがったというわけです。
難産だったということで奥さんは体力が戻るまでもう少し入院しているということでしたが、母子ともに健康ということでホッとしました。

いつも色々お世話になっているので、お祝いと記念に一品と思いもっていったのがこの“開運 1升菰樽”です。
赤ちゃんが生まれたお祝いにお酒?と同居人に言われましたが、おめでたいときはお酒に限ると断言し購入しました。

“開運”の銘柄自体も静岡県の名門蔵『土井酒造』さんのお酒。
お酒も間違いなく美味しいでしょうから、おめでたい銘柄とあってぴったりの贈り物だと自信満々でした。

案の定お酒好きの友人は大いに喜んでくれて、なんとも幸せな気分にさせてくれました。
その夜は学生時代に戻った気分で大いに飲もう!・・・と思いましたがもう体がついていきませんね。

朝になって気がついたのですが、どうも酔っ払っているうちに別の友人に電話をかけているようで・・・、夜中の12時に。
しかも電話に出て話したかどうかすら覚えていない・・・。
酒は飲んでも飲まれるな!ってことですね・・・。
昔はそんなことなかったのになぁ。反省。

で、今日のお昼に帰ってきてから、私が住む糸島市の合併後初の市長・市議選挙の投票に。

それから家に帰るとバレンタインということで、なんと同居人からプレゼントが!
先日蔵開きでうかがった『天吹酒造』さん(→)でチョコの代わりに、と言って新酒を買ってくれたのに、さらにプレゼント。

 ゆうたのゆめをみる きたやまようこ作 735円

犬が大好きの私に絵本『ゆうたくんちのいばりいぬ』シリーズの1冊を選んでくれました。
対象年齢 幼児~小学校低学年・・・、ありがとう。

ホワイトデーはお酒と猫が大好きなので絵本『11ぴきのねこ』シリーズにしようと思います。

 11ぴきのねこ ばばのぼる作 1260円

『対象年齢 4歳から』・・・30歳越えてるから大丈夫でしょう。

今日もらった絵本の1節。
いばりいぬ“じんぺい”が飼い主のゆうたくんに。

『おまえ おれの ゆめ みろ  
 おれ おまえの ゆめ みる』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月15日 02時32分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族とおネコのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.