329166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルマガ「珍左翼語録」附設部落

メルマガ「珍左翼語録」附設部落

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.25
XML
カテゴリ:書評
 えーと、チベットです。チベット。

 2ちゃんねるには「共産党板」という辺鄙な板があるのですが、この板を見ますと、日本共産党がチベットの件で酷評されまくりなのでおます。つーことで今回は、日本共産党GJ!!な本を紹介したく存じます。

URL
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1205803535/

 同書ですが、タイトルのとおり(!)トウ小平攻撃がやたら充実しております。しかも、日共以外の各党頭目と登β小平同志とのツーショット写真が載ってます。とう小平同志とガッチリ握手されているのは…、土井たか子たん、竹下登たん、矢野絢也たん、塚本三郎たんです。よくこんなもん引っ張ってきて載せるもんだと感心しまくりであります。
 オマケに、日本共産党特有の「ニセ『左翼』暴力集団」「トロツキスト暴力集団」てな、時代を感じる罵倒語があるわ、ポルポト同志をネタにして中共を罵倒するわ、大韓航空機爆破事件について沈黙しちゃった日本社会党とか、おもろい話がいっぱい載っているので、おすすめであります。しかも、同書の価格はと申しますと、400円でおつりがもらえる安さです。わーい。

 んで。「天安門事件」についてですが、人殺しの宮本顕治同志はこう言っておられます。「国際問題への論評というのは、われわれの権利であり、義務です。人権問題といのは、決して内政問題としてほかの国が論評して悪い問題ではありません。
 んでもって、不破哲三同志も、キッパリとご発言されています。「人権問題というのは、中国の内部問題だ、これにたいしてとやかくいうのは内政干渉ではないか、うふうなことが一部でいわれますが、けっしてそうではありません。今日では人権問題は、明確国際問題となっております。」いやー、ぱちぱちぱち。

 しかも、不破哲三同志てば、天下の中共サマのことを「自分で提案して申し入れた会談を、議論で負けるとなると勝手にうちきって平気なのです。」とまで言ってのけてます。さすがあ。

 見出しもステキです。
  • 「文化大革命」以来の大暴挙
  • 自主的組織をすべて「非合法」ときめつけ
  • 外には大国・覇権主義、内では専制
  • 実利優先政策ではびこる拝金主義
  • 個人独裁―封建的専制主義の害毒

 あとは、「一貫する日本共産党の人権を守る立場」てな見出しも見受けられます。本多勝一「日本語の作文技術」を読んだ私としましては、どこにテンを付けるのかが気になるところです
 しかし!!この本てば「ベトナム」とか「ポルポト」については、たっぷり言及があるのですが、「チベット」の四文字は、同書にはじぇんじぇん載っておりません。

 あいやー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.25 23:46:48


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

賃金奴隷69

賃金奴隷69

Calendar

Favorite Blog

矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん
高須基仁の"百花繚乱… mot's高須さん
DIMEスタッフのオフ… DIMEスタッフさん

Comments

ちんころく@ どもです なぜか、「ガンヂを葬れ!」な日本共産党…
TAMO2@ 庶民の王様萌え! 言葉を濁した放映をしたテロ朝萎え!
体育協会@ ~歪んだ鉄路~ 早速のご紹介ありがとうございます。 …
ちんころく@ うおお!「日韓トンネル」!! どうもです。なかなかおいしいネタをご存…
体育協会@ 松崎明さんといへば もうこれは、あの日韓トンネル計画ネタを…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.