539065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

So what?

So what?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

初めて詐欺にハマった。@ Re:超面目ない引き寄せの話:フィッシング詐欺(03/06) こんなちは。 先日お盆前あたりで同じ詐…
ぼのぞお@ Re:おめでとうございます。(10/30) Naomiさんへ ありがとうございます(^-^) …
Naomi@ おめでとうございます。 お誕生日おめでとうございます。 ぼのさん…
ぼのぞお@ Re[1]:超面目ない引き寄せの話:フィッシング詐欺(03/06) みどりさんへ 同じような詐欺にあったと…
みどり@ Re:超面目ない引き寄せの話:フィッシング詐欺(03/06) どの様にして解約されましたか? 私も同じ…
2020.03.20
XML
カテゴリ:だから?な日々

あまりにもほったらかしだったので反省。
ちょっと実験的に、閉じることにした別ブログの記事をアップしてみます(*'▽')
---------------------------------------

●風水やってますと人に言えないあなたへ

 自分の周囲には、風水なんて胡散臭いと遠ざける人がけっこういます。

「黄色い長財布」が見つかろうものなら、「それって風水? そういうの好きなんだ」などと鼻で笑われたり。

正直あまりいい気分はしません。

…が、そこは後々面倒な形で他の人間に伝わるとイヤなので、「うーん。クジ引きで当たったの~」くらいに答えてしまう、日和見主義な私です(笑)

そんなわけで、あーだこーだと言われなさそうな形で風水にトライする、というのは一つの課題となっています。

それでも、持ち歩きする風水グッズはさほど多くはないわけで、問題は家の中のほうです。

来客が、上記の知人のようなタイプだったりすると、面倒くささが倍増です。

●インテリアのバランスを崩したくない

 また、あまりにも正統派過ぎる置物に抵抗感がある場合もあるのではないでしょうか。

例えばヨーロピアンな雰囲気でまとめている部屋に、いきなり中国の神獣といった置物は置きたくないでしょう。

赤富士の絵を飾ったら、なんか浮くのではないでしょうか。

つまり、

★インテリアの雰囲気を壊さず、風水ぽくない風水

★来客時、とりはずしが簡単にできる風水

 だったら、妙なストレスは感じなくて済みますよね。

 

●ぽくない、簡単風水のアイデアいろいろ

 ★壁を飾る

 新築やリフォームなら別ですが、壁紙全体を変えるというのは、かなりの手間。

そこでオススメなのが、壁紙シールです。





ひまわりの写真のシールを西の壁に貼ったり、寝室の壁にピンクの花のシールを貼ったり。

一枚になっているのではなく、パーツごとに分かれているので、好きなふうに貼り付けることができます。

ひまわりも花も、簡単にはがせて、再度貼り付けることができます。

最初に貼る時に、台紙を取っておくようにすれば、別の場所に貼り直す時も便利です。

 ★盛り塩

 

ウッドプレートの上に、さざれ石を乗せてみました。
ぐるぐるに巻いたネックレスをその上に置き、真ん中に盛り塩です。

お皿の色は、アクセントになりそうな赤に。

お塩はヒマラヤ岩塩のブラックという種類。
仕事運アップにいいのだとか。

 



トイレの窓部分には、そのお皿を真ん中にして、サンスペリアの鉢とサンキャッチャーを置いてあります。

サンスペリアは風水的には邪気を払うのだそうで、陰気がたまるトイレにはいいらしいです。

サンキャッチャーは太陽の光を集めて反射させるもの。
これも、たまった悪い気を拡散させるのにいいそうです。

キラキラと輝く虹のような光は見ていて癒されますし、なかなかよいものです。

こちらの写真は別パターンの盛り塩です。

 

ブルーのお皿の上にさざれ石を指揮、クリスタルや岩塩、そして盛り塩の皿を乗せてあります。

 

お皿の隣にはミリオンバンブーの鉢を置きました。
仕事運にいいのだとか。

観葉植物は玄関にもパキラを置いてあります。
パキラは気の流れの活発な玄関に置くと、良い気を引き寄せてくれるそうな。



部屋を風水チックにしすぎたくない場合は、観葉植物で風水というのがいいかなと思います。

 風水は気を整える環境学ですから、自分が気持ちよく過ごせるのが一番ですよね。

気兼ねなく、おしゃれに簡単に楽しむ風水。

それもありだと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.20 21:40:23
コメント(0) | コメントを書く


楽天カード

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.