000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

病みブロへようこそ

病みブロへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

duralans

duralans

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

duralans@ Re[1]:浮かない(02/02) ママソンさん、こんにちは。 こちらこそ…
ママソン@ Re:浮かない(02/02) 寒い毎日ですね~ 大変御無沙汰をしていま…
duralans@ Re[1]:ついに(01/18) コモドさん、お久しぶりです。 やっぱり…
コモド@ お疲れ様です カンパじゃなくてshimanoだったらいいです…
duralans@ Re[1]:別の(12/31) バナナンさん、おはようございます。 明…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2009.06.14
XML
カテゴリ:テニス部
次は中体連ねたです。

昨日も書きましたが、今日はダブルスの個人戦。ベスト8までに入れば県大会に行けます。相変わらず「見に来るな」と言われていますが、野球も見たかったので2時過ぎに見に行きました。この時間まで残っていればベスト8には入ってると思ったのです。見に行ったらちょうど試合中でした。長女の試合を見るのは久々。見てちょっとびっくり。あんなに上手くなっているとは思いませんでした。体は小さいのに打つ球は力強い。成績表をみるとベスト8には残っていました。この時点で一安心。見ていて試合は準々決勝でした。「見てると負ける」と言われているので、野球の方を見に行きました。

野球は3回まで進んでおり0-0でした。「うちの中学はダントツで強いんじゃないの?」と思いながら相手の投手を見て納得。いい投手でした。あれだとなかなか打てない。案の定打ててない。でもこちらの投手も楽天ジュニアに選抜された投手です。実は長女とは幼稚園からずっといっしょです。この生徒は運動神経バツグン。学校に必ず一人はいるようなそんな生徒です。この生徒の球は確かに早い。でも球の速い投手なんてざらにいます。これからどこまで成長するか楽しみ。
試合は8回まで0-0の投手戦。どちらかというとこちらが押しているのですが、1点が入りません。こういう時ってミスが一番怖い。案の定9回にミスが出てあっという間にノーアウト満塁。ここでさらにミスが出てあっという間に3失点。相手校は大騒ぎです。失点後はさすがに抑えましたが。
最終回、こちらも意気消沈していましたが反撃。やはり勝負事は簡単には決まらないもの。
2点返して、バッターは4番。この生徒も楽天ジュニア選抜選手です。勝負すると思いきや、なんと敬遠。中学の地区大会で敬遠とは・・・。結局2点どまり。なんと決勝で負けてしまいました。県大会でリベンジするそうです。うちの中学の方が総合力では上だと感じましたが、勝負は最後までわかりませんね。でも全国大会・・・というのは・・・そういうレベルじゃないです。

久々にいい試合を見ました。良好とも非常にレベルの高い野球をしてました。そしてよーく練習しているなと感じました。私も中学は野球部。初めは弱小チームでしたが、3年生の中体連では、優勝校に延長で負けるまでになっていました。今の時期ってすごく延びるんですよね。

さて話は戻ってテニス。また成績表を見ると、なんとベスト4まで勝ち上がってました。長女の学校ではエースのペアも残ってました。長女たちの準決勝の相手は、青森県チャンピオンのペアです。過去、一度も勝った事がありません。案の定ストレートで負けました。決勝は我が校のエースペアと長女たちが負けたペア。ほとんどの大会で、この2ペアがいつも決勝で対戦しています。しかしエースペアの一人は腰を痛めており痛み止めを服用しながらの試合です。昨日の団体戦でも泣きながら闘っていたそうです。そして・・・残念ながら負けてしまいました。万全な状態ならいい勝負ができたはずです。
結局我が校はエースペアが2位、長女ペアが3位でした。それにしても大したもんです。親ばかかもしれませんが、うれしかったです。

県大会は7月後半・・・ということはそれまでまた勉強できない。うれしさとは裏腹に不安が募るスリゴマでした。

二日間中学生達の試合を見ました。一生懸命応援する姿を見ました。自分もあんな時があったのかなあ・・・なんて思いながら、ヒルクラの大会では彼らの、彼女達の真剣な眼差しを思い出しながら闘おうと思いました。

それから、Sさん、お久しぶりでした。そしてヒルクラについての貴重な情報有難うございました。お聞きしました情報を基に練習に励みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.14 19:49:00
[テニス部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.