|
カテゴリ:自転車
わかる人にはわかるタイトル。
決戦バイク変えました。 グラファイトデザインのT800にしました。 去年の3月に限定100台でリリースされたバイクです。 当初、見たとき私の琴線に触れました。 しかし価格を見て・・・諦める。 IZOARDはそれなりにいいバイクです。 「フニャチン」なんて言う有名店長もいらっしゃいますが、脚力がない私には十分なバイク。 ただ昨今のニューバイクブームと軽量ブーム・・・当初軽量だったフレームも今や「普通の重さ」 のバイクになりました。 そしてH25年度は業績がかなり上がり・・・賞与が期待できる・・・かも・・・。 そして消費税UP・・・ほすい・・・フレームほすい・・・。 候補は、T800、SupersixEvoそしてM10。 コスパが高いのはスーパーシックス。 コルナゴフリークとしてはM10。 そして琴線に触れたT800。 まずM10・・・好みのカラーリングがない&予算が足らない。 スーパシックス・・・店長に相談すると「あなたの脚質ではやめておきなさい」と。 やっぱりT800となる。 ただ限定100台なのでまだ在庫あるのか・・・直接グラファイトデザインに問い合わせてみる。 すると自分のサイズは2台あると・・・1年たってもまだ2台ある・・・2台しかない・・・。 グラファイトからはNEWメテオが出ることになっていたので、どっちにするか迷う。 ヒルクライムに特化するなら、T800とNEWメテオどっちがいいのか・・・そこでまた直接聞いてみた。 回答は、 「パーツの選択にもよりますが、モノコックのT800がいいですよ」 と。 ここから金策に奔走する。 妻からは「何考えてるの?3台もあるでしょ!」とブチ切れられる。 ひたすら下手に出てなだめる。 内心、「自分の稼いだ金を趣味につぎ込んで何が悪い!」と・・・言えるわけないが。 その後も下手に出続ける。 なかば諦めたというか、関わりたくないのか、 「私は知らない!」 と。 粘り勝ちか? コンポがデュラ9000メカニカル。電動には興味がない。 ホイールはC35のままで。 ここで7900系デュラは11速化できない・・・シマノの策略で。 ホイールまで購入することはとてもできない。 仕方なく、後輪のみC35のリムで組みなおすことにしました。 TNIのエボハブとCX-LAY。 しかしCX-LAYの金額にぶっ飛ぶ。500円/本以上します。 でも仕方ない。 一応消費税UP前にほとんどの部品は調達できました。 その2に続く。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014.04.29 15:34:26
|