025742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブックスHallelujah!!

ブックスHallelujah!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

楽天カード

2011年02月22日
XML
カテゴリ:その他
伊坂幸太郎『ラッシュライフ』。帯には「未来を決めるのは神の恩寵か、偶然の連鎖か。進化する伊坂幸太郎、一気読みまちがいなしの傑作。待望の文庫化。」とあります。クリスチャンの私から言えば、偶然の連鎖も神の恩寵の別の側面と思いますが、それはさておき、この作品、一気読みしてしまいました(^_^;。

泥棒はカモを物色し、父を亡くした青年は神に憧れる。女性カウンセラーは不倫成就を図り、すべてを失った男は野良犬を拾う。並走しながら交錯する4人の人生を描き出す。 いくつものストーリーが絡み合い、物語は意外な展開を迎えて行く…。

なさそうでどこにでも(どこかには)いる4人。それぞれが深刻に生きているのに、どこか緊迫感がなく、ホームドラマを見ているかのよう。それぞれのストーリーが別々の「?」から1つの「!」につながる瞬間が心地いい…。

『ラッシュライフ』 (伊坂幸太郎著、新潮文庫)

映画化もされています。出演は堺雅人/寺島しのぶ/柄本佑/真利子哲也。堺雅人は『ゴールデンスランバー』でも主演していますね。

『ラッシュライフ』 (DVD)

クリックをお願いします → にほんブログ村 本ブログへ人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月22日 17時08分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.