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August 1, 2011
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カテゴリ:カテゴリ未分類

娘は、今日から韓国へ1週間遠征に行きます。

あちらは木曜まで雨の天気予報。

上着も持って行ってないし、肌寒そう。

大丈夫なんでしょうか。


今日はハンドメイドや出店の更新ではありませんので

ちょっと重い話になります。

苦手な方はここでスルーしてください。



















事故があったのは今年の春、4月14日

これまでの3カ月半、娘の原付の事故について

何も書きませんでしたが

あまりにも遅い対応に怒りとともにあきれ果て

こういうこともあるのだと

書き留めておこうとやっとUPすることにしました。

事故は娘の原付と年配が運転する車との衝突

車が確認せずにファミレスの駐車場に入ろうとしたところ

娘の原付に当たったと聞いています。

ウインカー出していたと主張してるが

出そうが出そまいがこの場合には

常識で考えて車のほうが悪いでしょう。

それを相手の年配者は同乗者と一緒になって攻め立て

娘が悪いと言いくるめられたらしい。

娘に謝罪させ、「修理代全額払え」と

事故が起きた時、警察は呼びましたが

娘は怒られるからと私に連絡を取らずで ←ドあほ!

怪我をしていましたが、

気が動転して怪我は大したことないと言って帰ってきてしまいました。

おまけに運転者と車の所有者が違うというややこしい話。

帰って見たところ、打撲などがあり、それでも相手のことを考え

人身事故にするのはやめました。

今となってはその時、人身事故にするべきでした。

幸いな事に後遺症とかは今のところありませんが・・・。

帰ってから、バイク保険の有名な〇井ホームダイレクトに連絡を取らせ

事故の保障についての手続きをすぐにさせました。

原付はすぐに必要なので最低限で修理してもらいました。

その代金、数万はこちらが立て替えてます。

今、その原付のサドルシートはテープ固定だけで直したので

また穴があいてきてしまってますわからん

本当ならサドルごと取り換えたいくらいだったのですけどね。

しばらくは、信用していた〇井ダイレクトに任せて

スムーズに進むと信じていました。

が・・・・・・・!

なかなか一行に進みません。

相手が事故で起きた傷以外に他の部分も請求してくるという

なんとも悪質な事を言ってきているという話です。

調査をして連絡するということだったので

また待つこと1カ月なかなか進展せずで・・・・。

6月の中頃、事故から2カ月

示談にしてくれないかというとんでもない話を

〇井ダイレクトが言ってきたのです。

は????

「娘の原付の修理代は娘が払って下さい。

あちらの修理代はあちらが払います。」という内容。

いったいどういうこと?

保険入ってる意味ないやん!!!

保険って何?保険会社って何?

とんでもない話にびっくりです。

こんなこと言ってくる保険会社って自社のプライドがないの~?

保険だって年間何万も払ってるのに

修理代、自分持ちなんて聞いたことないし。

早速、旦那に頼んで電話をかけさせました。

話した結果、また保険で進めるということになって

やっと今度こそ、ちゃんと対応してくれるのかと待っておりました。

で・・・待つこと1カ月半

ネットで見ても8月1日現在でまだ何も進展しておりません。


これではらちがあかないと思い

私が問い合わせすることにしました。


今朝、担当者に電話をしました。

少し感情的になりながらもこちらの主張は伝えました。

これまで、待たせた分を

早急に対応してもらうようクレームを。

このクレームって正当ですよね?

こんなに遅い保険会社って今まで〇十年、生きてきた中で聞いたことありません。

誰に話してもそう言います。

逆にネットで入った保険ってこんなモノなんですか?

って聞きたいくらいです。

更新しなさいって通知はちゃんと来るのにね・・・。

8月末なんですよ。このバイク保険の更新日。

それまでに解決できないんなら、他に変えようと思ってます。

今日、電話していつ返事が来るのかな。

誠意ある対応、待つのみです・・・・。


そんなこんなで、ストレスのたまる日々送ってまして

私はストレスで胃が痛み

ダイエットしてて体重が減ったと喜んでいましたが

もう中止して2カ月くらいになるのに

この件や韓国遠征の件やダニの件でまた体重が減り

春から7kg痩せ

何十年振りかに43kgになりました。

身長が160cmあるので

肋骨がういてガリガリです(-_-;)

この分だとまだ減りそう・・・。ショック

まだ夏は続くのに体力持つかなあ・・・。

今度の仕事のとき検診しようかな()´д`()ゲッソリ・・


1週間後、娘が無事で帰ってきて、保険が一刻も解決してくれることを

願います・・・・。しょんぼり






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最終更新日  August 1, 2011 11:59:29 AM
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こんにちは   カフェオミルク さん
mayuya。さんこんにちは
この数カ月、大変でしたね。
交通事故は相手の方がどんなに威圧的な人でも必ず警察の方と一緒に話をした方が良いですね。
とはいえ私も良く似た経験があり、気が動転して、一刻も早く事を済ませたくなってしまうんですよね。
ご両親に心配をかけまいとする娘さんのその時の気持ちも解る気がします

それにしても保険会社の対応!
これではせっかく入っている保険の意味が無いですよね
早く誠意のある対応をして欲しいですね。 (August 1, 2011 05:32:01 PM)

Re:こんにちは(08/01)   mayuha。 さん
カフェオミルクさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

事故が起きた時にどうしたらよいのかもっと耳が痛くなるくらい娘に話しておくべきでした。
今回のことで勉強になったと思います。

カフェオミルクさんも似た体験があるんですね・・・。
お怪我はなかったですか?
原付は無防備なので事故になると大変な事になってしまいますから・・・・。

保険会社のほうはあの後、夕方に連絡がありました。
すぐに動くようです。今後の成り行きを見ます。
弁解はされてましたが、ほおっておいたらそのままだったでしょうねえ。
いつ決着するかまた報告したいと思います。 (August 2, 2011 08:45:41 AM)

心配続きで・・・   あだっちゃん さん
あの事故がまだ引きずってたんだね。
ネットの保険って安いって聞くけど、どんな裏があるのかといつも思っていたんだけど…。
それにしても怠慢な担当者、こっちからのクレームでの行動?
娘ちゃんも無事帰宅されることと、保険も今後スムーズに解決される事を祈ってるね。
mayuha。ちゃん、体に気をつけてね~。 (August 3, 2011 09:42:56 PM)

Re:心配続きで・・・(08/01)   mayuha。 さん
あだっちゃんへ

ネット保険にしてから旦那も事故を起こしたことがなかったのでわからなかったけど、こういうことだったのかな。
問題なく進行していましたと担当者は言ってたけど、なんで処理がこんなに遅いのか?
事故が起きてから3カ月半もかかること自体がおかしいよね。
今度はよく検討して保険に入ろうと思いましたわ。

娘はあっちで腸炎になって点滴したとか電話がありました(-_-;)
いつも心配をかける娘ですわ()´д`()ゲッソリ・・ (August 4, 2011 12:42:17 PM)

Re:バイク保険の遅い対応について(08/01)   kaochan0315 さん
こんにちは。御無沙汰しております。
私は今年、自分用の車を買い、長年付き合いのある保険の営業さんに、私の分だけは、ネットのにしようかな?と言った時、「いざ 事故となった時の対応がひどいからやめた方がいい」とハッキリ言われました。
ネットの保険はなぜ安いのか?という部分を教えてくれたのですが、事故が起きた際、通常であれば、担当の営業さんにすぐさま連絡し、会社側は営業さんと共に、事故処理(示談交渉人だっけ?)の担当の人達が動くのですが、この人数が圧倒的に少ないそうです。極端に言うと「窓口になる営業マン」が必用ないのがネット保険。
それゆえに、事故が起きた時のみ「事故処理担当」が動くわけですが、彼らの人数も削減されているため、手がまわっていないのが現状と思われます。

と ここまでは これからの保険の参考話で、今 どう対応すればいいのか。はっきり言ってクレーマーになりきった方が対応が早いと思います。
まず、一度 担当者と話をして、これ以上待たせるのであれば「消費者センターや 広告に偽りあり ってことでジャロに相談してみます」(実際してみてもいいかも?)はっきりした対応を取る事、担当者からは事故処理の連絡は 何日にもらえるのか?などの期日指定をさせ、その日に連絡がなければまたクレームをつける・・・等での対応をしてみてください。相手の会社にどう思われても、早く解決させ終わらせる事が 一番良いと思います。
相手の会社からしてもクレームつけまくる客であれば 早く終わらせたくなるはずです(笑) (August 8, 2011 07:46:41 AM)

Re[1]:バイク保険の遅い対応について(08/01)   mayuha。 さん
kaochan0315さんへ

いろいろアドバイスありがとう。
とっても参考になりました。
今日、その後進行していないのでまたメールしました(^_^;)
毎日メールしようと思ってますヾ(@^▽^@)ノわはは
返事がなければ、電話しよう!
ネット保険の安さにこんなからくりがあったとは・・・。
保険料ぼったくりですね。
今回の件が落着したとしても、今後、もうネット保険は入らないようにします。
(August 8, 2011 07:22:31 PM)


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